今週一番面白かった事 【その1】

note頑張る!とnoteに書いて、すぐにnote放置を始めた
リッチドッグの宮本です。

noteを始めるときに、何をやるか一覧をアップしましたが、その中の1つ。

◆今週一番面白かった事

を書こうと思います。
内容はそのまま、一週間で一番面白かった話を書きます。

と言っても、だいぶ放置してたので今週は二週間分書きます(笑)

まず二週間前の話。
あれは台風19号がちょうど自分達の住んでいる東京に直撃すると言う日の夜中でした。

雨も風も凄くてメチャクチャ寒かったんですが、
M1やらライブが近かったので、どうしてもネタ合わせがしたくて相方といつも練習する草むらに集まりました。

史上最強の台風…
そして一気に寒くなる風…

街の人はみんな冬服を着て長グツを履いてカッパを着て…とバッチリ対策をしているのですが

そんな中待ち合わせ場所に現れた相方は、
ビーチサンダル
短パン
アロハシャツでした。
僕は心の中で
【なんでお前だけバカンス気分なんだよ】とつぶやいてしまいました。

これが二週間前の週間ベストです。

そして先週は…
これもまた相方の話なのですが、
久しぶりにライブを見に来てくれたお客さんが出待ちをしてくれました。
久しぶりに会うお客さん。
自分はちゃんと名前を覚えていたのですが、
相方はお客さんの名前を忘れていたらしく、
しばらくソワソワした後に

『ね、ゆかちゃん』と、全然違う名前でお客さんを呼んでいました。

僕とお客さんは目を合わせて
『どの女と間違えてるのかな?』
『絶対にゆかって女と何かあるよね~』とすぐにコソコソ会議に入りました。

相方と面識あるゆかさん、気を付けて下さい。

今回はたまたま2つとも相方の話になってしまいましたが、普段はもっと色んな人の面白い話があります(笑)
しかし相方は、狙うと笑い取れないけど、普通に生きてるだけでボロボロとエピソードを生み出してくれるので、自分としては凄く助かります。(笑)

さあこの企画もどこまで盛り上がるか…

今度こそ、note頑張ります!(笑)

リッチドッグ 宮本

皆様からの応援が励みになります。是非サポート宜しくお願いします🙇