見出し画像

バイトを辞める時

こんばんは。
リッチドッグの宮本さんです。

最近よく相方とこんな話をする。
『バイトっていつ、どう辞めたらいいんだ?』

YouTubeを頑張りだし、その収入で2人ともバイトを辞めれそうな瞬間が現実的になってきてる。

ただ困っているのが、我々ずっと貧乏でバイトをしながら下積みしてきたので、どのタイミングでバイトを辞めていいのか分からなくなってる。

今でもバイトを数分の一に減らしても
普通に生活できるんだけど、貧乏性で必要以上にバイトをしてる。

何か働いてなきゃ怖いと言う癖がついてる気がする。

もちろん2人の目標はバイトをやめて、コンビでお笑い一本に集中すること。

ただ今までの苦労で心配性になり、メチャクチャ金持ちにならないと安心できないんだと思う。

YouTubeで金が入り、必要以上のバイトまでしているので、何か生活が凄いことに…笑

こんな生活を銀行で働く友達に話したら
『今が一番ストレスフリーなんじゃない?』と言っていた。

曰く、最近は正社員でも副業しないと将来は安心は出来ないそうな…
銀行で働いて色々な人を見てきた友達が言うんだからそうなんだと思う。

たしかに俺達は好きなことしてお金もらえて、
たまにバイトもしてお金ももらってるから、
ストレスフリーな気がする。

「こんな生活でいいのかな?」と思ったこともあったが、今までの苦しみに比べたら全然問題ない、むしろまだまだマイナスと思ったので悩むのをやめた。

ただ第一の目標
【お笑いで食っていく】を叶えても、止まるつもりはない。
目指すはもっともっと上。
満足しちゃいけないし、慢心してもいけない。謙虚さと感謝を忘れてはいけない。
今までの苦労、苦しみ、悲しみがそれを教えてくれた。

謙虚に頑張る。

リッチドッグ 宮本


↓ストレスフリーな俺達。

皆様からの応援が励みになります。是非サポート宜しくお願いします🙇