見出し画像

【ソースオブイノベーション(株)】バリ島でボランティア活動をしています✨

 ソースオブイノベーション(株)でインドネシアのバリ島でボランティア活動をしています。

なぜ、ボランティア活動を始めたのか・・・
 元々代表がサッカーをしており、バリ島を訪れた時にフットサル場で個人トレーニングをしている際、子どもと接する機会があり、サッカーを通して仲良くなりました。その時に集まった子どもは、靴を履いている子もいれば、サンダルの子もいて、現代でも裸足でサッカーをしています。
 そこで知り合ったた小学生のケフィンは、靴を履いている仲間に足を踏まれて親指から血を流しながらもサッカーをしていました。

サッサー好きな ケフィン

なぜ、靴を履いていない子どもがいるのか・・・
 バリ島では貧困格差が存在しているのです。

裸足でサッカーをしている子どもたちのために何ができるのかを考えて・・・
無料にて
・用具の提供
・グラウンドの提供
・飲み物や食事の提供
・フットサル大会開催 など
毎週、みんなで楽しく活動できる場所を提供したいと強く思うようになりました。

画像2

 

 先日、バリ島でフットサル大会を開催し、100名以上の子供たちが参加してくれました。靴の貸し出しや食事提供などを行い、みんな笑顔に包まれていました。

画像2

今後もサッカーを通して子どもたちの支えになる活動を継続していきたいと思っています。


サポートありがとうございます🤩リッチマン介護です🎵サポートいただいたお金は医療従事者への転職支援金の一部として利用させていただきます👏医療従事者の方がよりよい条件で働けるよう、積極的に情報配信させていただきます!皆様にもいつか恩返しができるよう頑張ります💖