見出し画像

有田満弘先生のTAG TEAM 全パッケージ展&ニューオータニ女子会

たまにどうでもいい長文を発散しないといけない仕様の人間なので
唐突に2023/03/05の日記を書きます.
noteってこうやって使っていいんだよね?

二本立てです.

有田満弘先生の「ポケモンカードゲーム サン&ムーン」シリーズ TAG TEAM 全パッケージ展を観てきました.

2023/03/03~17開催されている【有田満弘「ポケモンカードゲーム サン&ムーン」シリーズ TAG TEAM 全パッケージ展】に行ってきました.

TAG TEAMのパッケージアートをノートリミング展示くださっています.
しかも日本のパッケージだけでなく海外のものも含め全てが展示されているとのことでした.見たことないイラストもあった!

有田先生が【展示をより楽しむために】というツイートをしてくださっていますが,これに従うのが本当におすすめです.

大きなキャンバス上で,ノートリミングイラストを端から端まで堪能できます.
このイラストって,こういう世界だったんだ!という新発見ができたりするかも!
展示へいっしょに伺ったゆめいろさんのツイートがまさにそう.
ジージーエンドのノートリミングイラスト見て!上下左右見て.

また,細部をじっくり見られるのもいいです.
フルデジタルのイラストは大きく拡大してみると,使用しているブラシのカタチが見えるなどして,
「細部はこの程度の雑さでも小さく見ると全然わからないしな.これがプロの仕事なんだろう・・・」
などという感想(よいわるいではないです.そういう仕組みなんだなぁという理解)を持つことが多かった自分ですが
有田先生のイラストは鉛筆描き+デジタル彩色であるため,拡大して見える細部が,鉛筆の心地よい手描き感なんですね.
これはリアルで見ると感動します.感動しました.鉛筆描きいいな・・・!

イラスト全体も楽しめるし,イラスト細部も楽しめる.
控えめに言って最高.
17日までにもう一度行きたいです.

運が良ければ有田先生が在廊されており,お話を聴いたりサインをいただけたりすることもあるようです.
自分はそのラッキータイミングに訪問できたので,先生のお話も聴くことができ,目から耳からたくさんインプットできました.
しあわせになれて,自分が豊かになって,しあわせになれるこちらの展示,本当におすすめです!行くべし!

ニューオータニ「スーパースイーツビュッフェ ~あまおうスイーツ~」で女子会をしました.

※この記事の見出し画像はビュッフェ席から見えたニューオータニの日本庭園です.豪華・・・!

2023/03/05・・・1.5ヶ月くらい前?から心待ちにしていた「「「女子会」」」の日でした.
(女子会と言いながら生物学的な女性のほうが少ないグループです.気持ち的女子会である.)
会場は ニューオータニ ガーデンラウンジ「スーパースイーツビュッフェ ~あまおうスイーツ~」.
おそらく自分だけでは絶対に選ばない(選べない)高級ビュッフェです.
高級ビュッフェにさらっと「行こう」と言ってくれる友人がいると人生が豊かになる.経験は宝.

何を食べてもおいしいのは言わずもがな,運営側の対応がすごい!すごい.
ピアノの生演奏されてるスタッフさんがいらっしゃるし
食べ物は常にきれいな状態で常に適度な数量出ているようにメンテされ続けているし
空いたお皿はすかさず(ワンテンポ置いた焦らないタイミング)回収されるし,
スタッフさんの様子が決して忙しそうではない.
用事があって声をかけると,マスクをしててもわかる笑顔を向けてから対応くださり,対応完了時も笑顔で締める.

これが一流か~~~
取り入れられるところは取り入れたいと思いました.
が,まずは「お行儀のいい客」をできる努力をするのが先かな.
精進します.

懺悔

ビュッフェ会場のガーデンラウンジ以外も本当に最の高だったためテンションが爆上がりし,思っても口走るなよ・・・と思う内容のことを口にしたりしました.めっちゃ反省したーーー.
でも反省できたのでえらい.今日は「口は災いの元マスク」を装着してきました.

「わざわいポケモン」アブソルのポケモンシャツマスク

まとめ

最近の「いつもの週末」はシティリーグなどのジャッジ稼働をしたり
家族といっしょに2歳児に(なるべく)楽しい時間を提供したりと,
あまり「自分自身のための新しいインプット」となるような経験ができていなかった自覚があったこともあり,
2023/03/05の2本立ては最近の自分にとっては最高の経験となりました.
より楽しい人生をするには意識的なインプットは必要だよな~.
たのしくいきる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?