内定式全体

2020新卒内定式☆


こんにちは!リックキッズのくまちゃんですʕ•ᴥ•ʔ

最近のブームは保湿!ということで何かに取り憑かれたようにお顔の保湿アイテムを買い揃えては毎朝・晩に塗りたくっています!お肌だけでも田中みな実さんに近づけるように頑張ります( ˙-˙ )

さて★少し前になりますが、リックキッズでも2020年新卒入社の内定式をしました!

すでに食事会や研修などで何度も会っている学生さんたちも、やや緊張した面持ちで参加してくれました(๑>◡<๑)

いつも通り白いパンツで登場の代表です(笑)

画像1


毎年恒例、内定者のみなさんがひとりひとり自己紹介をしました!

実はこれ毎年社員がとても楽しみにしていて、当日参加しない社員も後日必ず見るのです。来年はこんな人が入ってくるんだ!自分と同じ出身だ!おもしろい部活だな!趣味が近いかも!といろいろ感想を持ちながら来年度を楽しみにします♫

選考段階では知れなかった「その人らしさ」が見れるのでわたしも大変興味深く聞きました!

画像2

画像3

画像4

そんなこんなで式は終わり、この後は懇親会です。ただし「とにかく楽しい、面白い」が信条のリックキッズ。ただ移動させるわけがありません。(わざわざ歩きやすい靴を持ってきてもらいました笑)懇親会の会場に向かうまでの間、チームに分かれてのミッションが!

名付けて!「トレジャーハンター 〜有楽町に眠る財宝〜 」!!

パイ◯ーツオブカリ◯アンをBGMにゲームが進みます・・・!!!!!

画像5

画像6

画像7

画像9


チームがゲームで決まったところで、ミッションが書かれた書と地図が渡され作戦タイム!ここからはそれぞれ地図の範囲内でお宝のヒントを見つけに行きました!

画像8


各種ポイントにて証拠写真をとることになっていたので、各チームたくさん写真を撮りました!それにしてもみんな自撮りが上手い!笑

スカイバス4点Dチーム

銅像2点Eチーム

25番東京駅全体 10点 Dチーム

2点 銅像

5点 神社

懇親会会場にて結果発表!ポイントをたくさん集めたチームが有楽町に眠る財宝を手にすることができます・・・!!!

画像10


画像11


画像12

見事1位で財宝ゲットしたのはこちらのチーム!おめでとう!!

画像13


ということで、キラキラ笑顔が弾ける1日となりました(๑>◡<๑)いや〜内定者みんな可愛かった。可愛かったです(大切なことは二度言います)。

こういう日は特に、私は自分の仕事についてよく考えます。

世の中に色々な会社やお仕事がある中で、リックキッズを選んでくれた人に見合う会社にできているかどうか。

メンバーのしたいことを応援できているかどうか。

リックキッズは、子どもに対して「年齢を重ねれば重ねるほど可能性の広がる人生を歩んでほしい」という思いを持って日々の保育やイベントを実施していますが、わたし個人としては、ここで働く社員にもそんな人生を歩んでほしいと思っています。

メンバーみんなが、大人になればなるほど年齢を重ねれば重ねるほど可能性が広がって、自分にワクワクし続けられる、そんな会社にしていきたいなと決意を新たにした1日でした!

ᕦ(ò_óˇ)ᕤ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?