【岐阜県各務原市】美味しいガレットとおしゃれな空間で最高の朝を!「はこにわ珈琲」で朝食モーニングを食べてきたよ

画像1 ジム終わりでクロスバイクでロングライド。前々から気になっていた岐阜県各務原市の人気カフェ「はこにわ珈琲」で朝食モーニングを食べてきたよ。
画像2 平日7時30分。住宅街にあるちょっと不思議な形の建物に入ると、店内はオシャレ感漂う雰囲気。これは期待できそう!
画像3 内装はシンプルな感じ。対面席以外にも一人席もあって自分みたいに一人で動いている人にはありがたい!常連さんと自分みたいな初来店の人たちの割合は半々ぐらい。客層はご年配の方から小さなお子さん連れのファミリー、一人で来ている人などバラバラ。ただアットホームで一人でも全然入りやすい。
画像4 モーニングメニューはこちら。ドリンク代のみで、そば粉のガレット、イングリッシュマフィン、サンドイッチ、バタートーストから好きなものをチョイスできる。ここを選んだのはガレットに興味があって食べたかったからガレットは確定。ただ、種類に迷う。店員さんにおすすめを聞くと、ほうれん草がおすすめらしいのでオーダー。
画像5 人気店で混み合っていたので提供まで少し時間かかったけど、作り置きじゃなくて焼き立てなのが嬉しい。セット内容はガレット、コーンフレークのヨーグルト添え、グリーンサラダでドレッシングはキューピーのオレンジのもの、そしてホットコーヒー。まずは珈琲からいただくけど、酸味苦みが抑え気味だけどコクはある飲みやすく癖がないタイプ。
画像6 メインのほうれん草のガレット。ガレット自体はじめてなので興味津々。店員さんによるとそば粉で解いた生地にチーズとほうれん草と玉子を落とした甘くないクレープみたいなものだそう。なるほど、いわゆるお食事系のクレープと考えればいいのだな。ナイフとフォークでいただきます!
画像7 どうしても半熟卵が見えているとこれやりたくなるwネットの写真からパリパリ感があると思っていたけどもっちり柔らかなのがちょっと意外なかんじ。味付けはシンプルに塩コショウ。チーズの塩気を卵が包んでまろやかな優しい味でとても美味しい。
画像8 ただ、ガレット自体大変美味しかったけど、ジム終わりとロングライドでお腹がペコペコだったのでサービスでお安くもう一品追加できるのでせっかくだからもう一つの名物のイングリッシュマフィンをおかわりすることに。こちらは1枚のイングリッシュマフィンの上にハーフベーコン2枚、目玉焼き、オーロラソースを乗せたもの。味は想像できたけど焼き立てのマフィンと最高に仕上がった目玉焼きでこんなにうまくなるのかとちょっとビックリ。ガレットと同じぐらい人気だそうで、理由がわかる!うまし!
画像9 ドリンクメニューはこちら。種類自体は割とシンプル。
画像10 モーニングでは選べないけど、ガレットやマフィンの種類も豊富。今回は全く考えなかったけどサンドイッチも卵が焼きとつぶし選べるのは結構こだわっているなあと思って次はこっちを選んでもいいかもね。あと地味にスイーツもこっそり書いてあってしっかり見ないと気づかないwあんまりおしてないのかなあ。
画像11 と思ったら夕方はスイーツ押しなのね。しかし、この東海地方のドリンクはコメダを始めなぜ豆なのかw
画像12 というわけで満足して出発準備をしていたときにふと注意書きをみると、、、
画像13 おみくじを引けるとのこと!せっかくなんで引いてみよう!
画像14 吉。うーん、悪くないんだけど、突っ込みづらいwピンクもリモコンもないけど、金運はいいとして、今日仕事休みなんだよなあw
画像15 というわけで40分ぐらいまったりした時間を過ごせました。今度はブランチ利用もしたいと思います!
画像16 https://haconiwacoffee.wixsite.com/website

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?