見出し画像

ボーカルで賞をいただきました♪授賞式後記2

授賞式後記1はこちら

沖縄・宮古島シギラリゾート内のライブレストラン『ファンキーフラミンゴ』で開催されたオーディション「いかすフラミンゴ天国2023」でファンキーフラミンゴ賞を受賞しまして、先日、ファンキーフラミンゴでの授賞式&歌披露に行ってきました♪

ファンキーフラミンゴHPより

さて、いよいよイベント本番です。
最初に、CONNYさんプロデュースのバンド「MIYAKOJIMAグラフィティーズ」が演奏で客席を盛り上げてくれます。
お客さんが踊りやすいように誘導してくれるあたり、さすがです。
思わず立って一緒に踊っちゃいました。
ツイストって難しいのね。しみじみ。

続けて、いよいよファンキーフラミンゴ賞を受賞した3人のステージ。なんとRICKEY、トップバッター!
順番はジャンケンで決めました。

受賞ステージの様子。子どもの頃テレビで見ていたCONNYさんと桑江知子さんに囲まれる日がくるなんて!生きてて得した

審査員のCONNYさん、桑江知子さんから受賞の感想などを聞いてもらい、2023年7月7日にソロCD『BE A SUPER STAR!』をリリースした話などをしたら、いよいよ歌の披露!


歌ったのは、コニーフランシスのVACATION。
そうです、あの ♪V・A・C・A・TION!という歌い出しの曲。この曲でエントリーしました。

エントリー曲は、あらかじめ提示されたオールディーズの中から選ぶか、自分が好きなオールディーズを選ぶ方式でした。
私は、ソロRICKEYらしく楽しく歌えそうなVACATIONを選びました。

CONNYさんによると、今回の選考基準は「はっちゃけて歌ってくれる人」だったそう。なんか、選ばれた理由が分かった気がする……(自分のエントリー動画を見返しながら)

続けて他の受賞者2人が歌い終わり、CONNYさんと桑江さんのステージを堪能。お二人の大ヒット曲や新曲を生で聴けて、うれしさ倍層!

そして、授賞式へ。

トロフィーが想像以上の立派さ、豪華さで全員びっくり!
桑江さんとツーショット♪

実は当日まで、丁寧な授賞式があるとも知らず、ましてや名前入りの立派なトロフィーまでくださるなんて思っていなかったので、あらためて、うれしさがこみ上げました。

ずっしりと重いトロフィー


イベントの後は、出演者みんなで記念撮影。

前左:CONNYさん 前右:桑江知子さん 中左:RICKEY 中真ん中:さなえまんさん 中右:中里のりえさん 後:MIYAKOJIMAグラフィティーズの皆さん

受賞者の衣装指定はなく、普段着でもよかったそうですが、今年の受賞者3人は揃ってオールディーズルックでした♪


CONNYさん、桑江さんとのスリーショット♪

こうして、この旅のメインイベントはあっという間に終わったのでした。
ダンスホールスタイルのライブハウスでオールディーズを歌うなんてめったに出来ない経験をさせてもらって、本当に感謝です。

すっごく楽しかったぁぁぁぁぁ!

また来年もエントリーしていいらしい…ふふ。

さて、肩の荷はおりたから、この後は思い切り遊ぶぞー!
と言いたいところだったが、翌朝はやくからシュノーケリングに行くため、がまん。

いよいよ明日は、お待ちかねの終日フリーデーなのです!

次回へ続く










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?