見出し画像

ボーカルで賞をいただきました♪授賞式後記1

沖縄・宮古島シギラリゾート内のライブレストラン『ファンキーフラミンゴ』で開催されたオーディション「いかすフラミンゴ天国2023」でファンキーフラミンゴ賞を受賞しまして、先日、ファンキーフラミンゴでの授賞式&歌披露に行ってきました♪

授賞式

受賞までの話は こちら

受賞者には、宮古島旅行ペア3泊4日招待&ファンキーフラミンゴで歌えるという賞品がありました。

オーディション要項

初めてソロCD『BE A SUPER STAR! 』をリリースした私にとって、これは新人賞みたいなもの。
初の宮古島旅行がこんな記念すべき思い出になるなんて、幸せものだなぁ。

旅のスケジュールは、1日目に宮古島入り、2日目が授賞式本番、3日目が終日フリー、4日目に帰京というプランでした。

旅の1日目

1日目は昼過ぎに宮古島空港に着きました。空港始め、レンタカー店やホテルなどにも今回の授賞式イベントのポスターが貼られていて、思った以上の大がかりにビックリ👀

こんなに大きなポスターが、空港やシギラリゾート内のいたるところに!


空港のそばにできたショッピングモールを散策したのち、車でガーリックシュリンプが人気の「Harry's Shrimp Truck」へ向かいました。

手前にあるフードトラックで購入して、テラス席で食べられます。
ガーリックシュリンプにビーフステーキをプラス!

繊細で奥行きある味付けで超ウマでした!
店の奥に続く道を進むと、高台から一面の海を見渡せます。

食事の後は、デザート!
池間大橋を渡ったすぐのところにある、紫いももちが有名な海美来(かいみーる)へ。

橋からの景色
紫いももち 200円

中は紫色。自然の甘さでおいしかった😋
ここも、店の屋上からみやこブルーの海を一望できます。

お店からの景色

デザートも食べて満腹になったところで、ホテルがあるシギラリゾートへ。

ファンキーフラミンゴ隣のカジュアルホテル「ホットクロスポイント サンタモニカ」に宿泊

20時前に着きましたが、明日に備えて部屋で過ごし、1日目が終了しました。

旅の2日目


ホテルの部屋からの眺め。あいにくの曇天

2日目は、夜に授賞式とライブ本番があるので遠出は控えました。
まずはホテルで朝食を済ませ。

朝食はブッフェスタイル。和、洋、沖縄料理があります。どれもおいしくて大満足!アイスクリームもあります

その後、午前中に事務局との顔合わせをしたら、夕方のリハーサルまではフリーだったので、シギラリゾート内のフードコート南風屋台村で「やぎそば」のミニサイズをいただきました。
やぎ肉のダシなので独特の臭みはありますが、味はおいしかったです♪

やぎそばミニサイズ600円
宮古島サイダー

そして、ちょっとお昼寝をしてからリハーサルへ向かいました。


イベント会場のファンキーフラミンゴは、オールディーズやロカビリーの生演奏を聴きながら食事やお酒を楽しめるお店です。

ファンキーフラミンゴ

最大600名収容の大ホール!
ギターがずらり

ステージを彩るバンド「MIYAKOJIMAグラフィティーズ」は、元THE VENUSのボーカル、CONNYさんプロデュース!

前左:CONNYさん 前右:桑江知子さん 中左:RICKEY 中真ん中:さなえまんさん 中右:中里のりえさん 後:MIYAKOJIMAグラフィティーズの皆さん

CONNYさんとスペシャルゲストの桑江知子さんは、今回の審査員。つまり私は、CONNYさんと桑江さんに「いいね♪」と思ってもらえたということよね!わーい。

授賞式と歌の披露は21:30~でしたが、ディナーをプレゼントしていただいたので18:30には会場入りして、豪華ディナーをいただきました。

豪華ディナーも招待の中に入っていました♪

ディナーの後は、いよいよ授賞式と歌の披露!

ファンキーフラミンゴ店内

次回へつづく。












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?