見出し画像

ギタリストの祭典『GUITER CANVAS Vol.5』イベント後記【後編】

 前編はこちら

あの重責ふたたび

ギタリストの祭典『GUITAR CANVAS Vol.5』で私に与えられた使命。それは…

第3回に続き、ふたたび5X の「悪い夢」を歌うことでした。
この曲、本来は本家5X 以外でメンバー本人が演奏することはないそうですが、第3回のとき、ゲストのUNITED・大谷慎吾さんからのリクエストで、一度だけという条件で演奏されました。

↓第3回の様子

この曲の演奏が決まったことで、私がボーカルとして出演できたので、私にとっては縁結びの曲です。

それより何より、ジョージさんと5X にとって大切な曲を、本来なら本家以外では演奏しない曲を歌わせてもらう責任感は、それはそれは半端なかったのです。

ただ、本番で歌わせてもらったとき、不思議と自分らしく自由に歌えて、会場のお客様にも楽しんでいただけたようだったので、より一層、自分との縁を感じる曲にもなりました。

その「悪い夢」を、また歌わせてもらえるなんて。前回歌った時点で、一度きりだと聞いていただけに、よろこびひとしおでした。今回のゲスト、IMAJO さんのリクエストがなければ成立しなかった話です。ありがとうIMAJO さん!

本当に本当に、ジョージさんのギターで歌えるのはこれが最後。
さらにIMAJO さん、SEKAI さん、サトミさん、成美さんのギターが加わった「悪い夢」。
私にとっては「いい夢」がかないました。
冥土の土産にします。


さらなる重責が…

だがしかーし。
今回の使命は、これだけではありませんでした。

Toshi Yanagi バンド(B:SUKENOBU Dr:MICHIO HASEGAWA)のセットリストに歌入りの曲があり、私が歌わせていただきました。

お客様にとっても、カフェの一角で演奏するToshiさんのサウンドを聞けるめったにないチャンスだったと思いますが、私にとっても、普通に歌手活動していても有り得ないこと。お客様と一緒に楽しませてもらいました。

さらに今回は、トリビュートバンドAD/CD (アーダーコーダー)も加わって、いつもにも増して賑やかなイベントとなりました。
ここまで凄腕ギタリストが集結するイベントはそうそうない。
会場で見られたお客さんは、本当に「来て正解!今年は幸運!」だったと思います。

猫ひろしさん&アニマルはまぐりさんも登場

さらにさらに!
この日は主催者FUJI さんのバースデー。
お祝いに、猫ひろしさんとアニマルはまぐりさんが駆けつけ、会場を盛り上げてくださいました。

左:アニマルはまぐりさん 中:FUJI 右:猫ひろしさん

次回のGUITER CANVASは、アコースティックバージョンです。
RICKEY 、またまたご指名いただきましたので、出動します!
次回のゲストもすごいので、お見逃しなくですよー!!!
ほんと、見たほうがいいって笑

左から:ジョージ吾妻、RICKEY 、西尾智浩、岸田邦雄


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?