見出し画像

Rickyの今日の伝言

人にはそれぞれ特性がある
あれこれ色んな事をやるのが得意な人もいれば
ひとつの事を集中して極めるのが得意な人もいる
これはアスリートだけでなく
仕事や色んなことにもいえると思う

何をするかが正解とかいい悪いじゃなく
その人にとってどうすることが
要らないストレスを感じることなく
その人自身の持っている才能や個性をより引き出し
最大限に輝かせる事ができるか
まわりも本人も色々考えたり試したりしながら
見極めていく事が大切なんじゃないかな

そしてないことが悪いのではなく
ないからこそ工夫したり何とかしようとする力がつく
今だけみたら最悪のように見えることも
実は自分でも知らないうちに
ないものをあるものにするための力をつけている途中なのかもしれない

あるものは守ろうと失うことを恐れたりするけれど
なければこれ以上失うものはないし
これから増えるというプラス要素しかない

だから今はないものが多くても氣にすることなく
なんだかんだいってもここまでちゃんとやってきた
そんな自分自身に自信持って
これからも前をむいて歩いていこう

#今日の伝言 #それぞれの特性 #もってるものがさらに輝くように
#発掘と育成 #自分の最大の応援者は自分 #八面玲瓏
#NaturalArtGrapher #WorldBridger

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?