見出し画像

今更だけど自己紹介的な話。

東京都在住 離婚歴ありの50代、
子供は成人して、もうとっくに手が離れています。現在は、彼氏と“いわゆる第二の人生”を楽しくおかしく送っています。

仕事はというと、なんと恋愛カウンセラー、婚活アドバイザーをしています。
しかも、占いも出来たりします!
それも、手相鑑定ですよ。本格的です🧐

もともと女性の味方になりたくて、専業主婦のときから、メンタルカウンセラーやメイクセラピストの資格を活かして、紹介のみでほそぼそと恋愛相談を受けたりしていたのです。

そして、離婚(カタチだけは円満離婚)せっかく自由になったのだから、なにかもっと身につけようと手相鑑定を習い始めました。

そして、恋愛カウンセラーという仕事をやらせてもらい、離婚の経験を含め、全てが仕事に繋がっていることに、日々感謝しています😌

最初は、引っ込み思案で消極的だった女性たちが、カウンセリングの回を重ねるうちに、どんどん明るく綺麗になっていくのを見ると、本当に嬉しくて❣️

これが、仕事のやりがいってやつだなぁ〜と実感します。

それでも、(私は欲が深いのか、)もっともっと人生を楽しみた〜い!と思ってしまったのです‼️

そこに、好奇心旺盛、行動力抜群の、相方(元ママ友)が
自分の仕事もそこそこに、「みんなで集まって楽しいことやろうよ‼️」と、鼻息荒く言ってきたのです。

この人のやる気出した時の熱量ハンパないですから、、😅

『あ、これは本気だな、』と思い、すぐに賛同いたしました‼️

そして、人生100年折り返し地点、いやもうすでに折り返しちゃった自分たちの同世代と、プラス前後10歳で集まって、セカンドライフをめっちゃ充実させようという『セカ充コミュニティ』を立ち上げた次第です。

長くてすみません😭もう少しなので💦

世の中的には、おばさんであり、シニアであり、初老(苦笑)である世代でも、あのバブル期をかじってるんだから、元気がないわけがない‼️ 

子供の手が離れ、親の介護生活が始まってる人もいるかもしれない。
でも、少しくらい自分のために、楽しく過ごしたっていいんじゃない?

周りの目を気にするかも知れないけど、隣の奥さんも、意外と同じこと考えてたりするんですよ。
『あと、何年生きれるのかな〜、』『私の人生、このまま終わっていいのかなぁ〜』って。

だから、罪悪感とか、遠慮とか吹き飛ばして、楽しいセカンドライフを、自分のために自分の手で選んでみませんか?

自己紹介のはずが・・・こんなオチになってしまいました💧

私の『自己紹介的な話』を、最後まで読んで下さりありがとうございます。

共感して頂けたらスキ♡お願いします。
かなり喜びます🥰🥰

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?