見出し画像

大人の階段を登ったらどーなった?

今日、友達と久しぶりに、いい感じのお店でご飯を食べた🍽️

私はいつから、いい感じのお店に、なんの躊躇もなく行けるようになったんだろう、、

自分なりに考えてみたところ、昔も、たぶん行けてたんだよね。でも、なんかすごい頑張ってた気がする😣
というのは、たぶん、いろいろ余計なことを気にし過ぎてた😓
人に誘われて、ついて行くだけだから、なんにもわからず、今思えば不安もあったんだろうね。

でも、ここ最近は、いろんな意味でより敷居高いところにも、平気で行けるようになった。

『たぶん、私、大人になったんだわ。』

ここでいう大人とは、周りの目を気にしないおばさん、ということでもある🤣🤣🤣

ただ、ここに来るまでには、やはり大人の階段を一歩ずつ登ってきたわけで。

その一歩が、自分の知らない世界を知るために、先を走る友達、先輩方に、知らないことを「教えて!」と言える勇気を持ったこと。

それでも一人は不安だから、私はいつでもなんでも友達頼りなんだけどね💦
だって、みんなとだったら、たとえ間違っても笑って済んじゃうじゃない?

それを繰り返すうちに、なんとなく無敵になっていった気がするな~。
(年取ったらなおさら、恥ずかしいということから遠ざかりつつあるしね・・・)

いい感じのお店や華やかな流行りのお店など、服装とかマナーとか、太ってるとか、老けてるとか(関係ないか・・)周りの目とか、気になっちゃって「別に行かなくてもいいっか」となったりしたことってない?

それ、もったいないかも!!
だって、そんなこと気にしなかったら、とっても楽しいし、美味しいし、気分も上がる⤴⤴

最近だと、ある意味敷居高め?行きづらいのは、映えでしかないホテルのアフタヌーンティー。
キラキラ🌟女子が、キラキラ🌟インスタに、キラキラ🌟投稿しまくっているから。


きっと「ホテルのアフタヌーンティーなんて、若い子たちがやることよ!」って思ってるよね?

違うんだなぁ〜😒
だって、ほんとに可愛いし美味しいんだよ💖

それに「ホテルには、素敵なおばさま方だってたくさんいるよ~」な~ん
ていうと、「あの人たちと私は違うから」っていわれちゃうんだよね🥲

う~ん・・

経済面は人それぞれかもしれないけど、もしも『ホテルでアフタヌーンティーしたいな~』と、少しでも思ったんだとしたら、行ける余裕はあるわけよね?

だったら、私たちだって、ホテルのラウンジでワイワイ楽しく、可愛くて💖美味しいもの🧁を食べたっていいじゃない?
それで、パシャパシャ写真撮ったっていいでしょ✨
自撮りしたっていいと思う!

実際、私たちにやれないことなんてなくて、やりたいって思ったら、行動する勇気があればいいだけなんだよね。

たぶん、よくわからないことに、気後れしちゃってるだけだと思うの。そんなときは、知ってる人に聞けばいいし、みんなでやったら、なんでも楽しく出来ちゃうよ!!

私がそうであったように、知ってる人と一緒だったり、仲間と一緒なら、たいていのことは、なんとかなる!!

これを読んでくださっている皆さん、今度、同世代で集まって、ホテルでアフタヌーンティーしましょうね~🤩

ただいまスキ♡欲しがり中です😘

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?