見出し画像

イメチェン

思い立ってイメチェンしてきました。
ボブくらいの長さから、思いっきりショートカットまで。さすがにここまで短いのは久しぶり。耳が見えるのがとても新鮮です。


会社員のときはボブ~セミロングあたりでウロウロしていたのですが、いろんな柵がなくなったので思いきってみました。


何となく息子の入学式が終わるまではおとなしーく控えめにしておいて(悪目立ちしたくないんで)、そこからバサッとです。


私はよく髪型は変える方なのだけど、一部の変わりたくない人種からは「ポリシーがない」って言われていました。


髪型にポリシーとかないわ。笑


技術も進化しているしどんどん可愛いヘアスタイルも増えているんだもの。若かりし頃のスタイルを貫くのもいいかもだけど、私は色んなのに挑戦してみたい。


何が本当に似合うかはやってみないとわからないですからね。とは言え、ショートが1番似合うことは知っていたのですけどね。


人生で1度もロングにしたことがなくて、去年までは伸ばしていました。でも長いのって性格的に合わないのか、何か怨念詰まってるみたいでイヤやなと思っていたんです。


一旦ボブにしてからのショートなら抵抗が少ないのもあって。気分もスッキリしました。多分このまま人生でロングにすることはないのだろうなと漠然と思っています。


伸ばしきれないんですよね。飽きちゃう。あとは白髪が増えているのでカラーとかも結構なコストになってしまうし。


だからロングヘアーってだけで私は尊敬してしまうんです。あの何ともならないムキーッ!てなる時期を乗り越えれるの凄いなとか、あんなにキレイな髪をキープできるってもう神じゃんとか思ってしまう。


色んな髪型にはしてきましたけど、やっぱり自分はショートから肩につくくらいまでが1番しっくりくるなと実感しました。女性らしさが多すぎるとちょっとくどくて胸焼けするなってずっと気にはしていたもので。


もうこれで顔回りを隠して誤魔化すことができなくなったので、ひたすら顔トレしないと頬のたるみとか目についてしまうからね。頑張らなきゃ。


多分私は本来の「さっぱりした自分」を取り戻したくて髪の毛をバッサリ切ったのだと思う。


色んなことがあったけど、しがみつくわけでもないし本来の自分を取り戻したらもっと楽しくなれるんじゃないかなって思っています。


多分そこまで切っても息子は気づかないけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?