見出し画像

あなたは尽くされてる?


こんにちは もち子 です。


今さら投稿ですが
私がnoteを始めた理由がもう一つあります。



私も尽くされる人になりたいと思ったから。



私は去年お付き合いしていた人とお別れをしました。

今思えばなかなか尽くしていたなあと思う。

してほしいと言われたことはしたし、
作ってほしいと言われたものは喜んで作ったし、
夜も遅くても、翌日が早出でも
「会いたい」と言われれば嬉しくて
車で一時間半の場所まですぐにとんでいきました。

なにより相手の言うことは全部信じていました。


私は元々尽くすことが好きだから
めんどくさいと思うことでも
なるべく全部してあげたかったんですよね。

多分そういう自分も好きだった(笑)


尽くすことで、相手が喜んでくれて、
また褒めてくれて、私のことをもっと好きになってくれる。

尽くさないと嫌われちゃうかもしれない
とも心のどこかで思ってたのかもしれません。


見返りを求めるじゃないけど
尽くした分私ももっと尽くされたいなあ
と思う時もたくさんありました。

同じ温度じゃないけれど
私はその時はその時で幸せだと思っていました。


でもなんだかんだあって
結局その人とはお別れをすることになりました。

お別れをした直後は
この先こんなに人を好きになることなんてない
と本気で思ってたので
しばらくひん死の状態でした。


周囲からは
「ricoにはもっといい人がいる。」
「ricoと同じくらいか、それ以上に尽くしてくれ     
 る人に尽くす方が絶対幸せになれる。」


果たしてそんな人が
この世にいるのだろうか、、、。

私は”めちゃくちゃ尽くされる”
という経験がなかったため
その感覚を持ち合わせていませんでした。

だから知らなかったんです。


自分以上の温度で尽くされるという幸せを。


知らないからその時は考えも、望みもしなかった。


別れの辛さは時間が解決してくれるってよく聞きますが本当にその力もありますね。
思ってたより時間はかかりましたが
なんとか前を向けるようになりました。



尽くす幸せはもう知っているから
次は尽くされる幸せを知りたい。

尽くした分尽くされたい。

いやどうせなら

私の倍は尽くしてほしい!!(笑)



でも残念ながらそこにいるだけで尽くされるほど
私という人間はできあがっていません。泣


じゃあ尽くされている人ってどんな人が多いんだろうと私なりに考えた結果



自分という
人間をしっかり持った、
自分を大切にしている人


なのではないかなと感じました。

休日は自分の好きなこと(趣味)を楽しんで
「私なんかが…」なんて自分を卑下したりしない


そういう人って私から見たら

めっちゃきらきらしてるんです!!😭✨


そうとわかればすることは簡単。

自分がそういう人になればいい!!


私の人生ここから。

いつか出会う王子様と自分の幸せのために
心から楽しめる趣味探しと
自分磨きスタートします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?