見出し画像

X-A5買取査定してみました

初めての一眼レフ
何がいいかなーといろいろ迷って
選んだのはfujiのX-A5です


初めて手にした時のワクワクと嬉しさ♡
今でも覚えてます!

操作方法が分からなくてネットで調べたり、
調べても???だらけで
とりあえずオートモードで楽しんでたなぁ〜

それから少しずつ操作や機能を覚えて
最近までの良い相棒でした❢

先日ニューカメラx-s10を購入したので
x-A5の出番が減り……
初めてのカメラなのでずっと手元に置いていたい気持ちと、
このまま眠らせておくより、誰かがまた使ってくれたら嬉しいかなという気持ちと、
(私も中古カメラからスタート出来たので)

迷いながらも…
買取り査定してみました!

ネットでみると
x-a5本体+15-45ズームレンズセットで
買取価格最大15.000円。

へぇ〜、そんなに値段がつくんだ!

そして、査定依頼をお願いすると
現品の送付依頼があり
丁重に元の箱に入れ宅急便で発送。
元々の箱も取っておいて良かった!

しばらくすると査定見積もりがメールで届きました。

なんと…

なんと…

3.500円‼


チーン。

そんなもんなんですねー😭

あの大切なカメラがその値段💦

センサーに傷があったそうです。
(そんなの素人には何とも言えないし…)
(もう送っちゃってるから確認できないし…)

きっと修理されてまた誰かの元へと届くのですよね✨

カメラライフを楽しんでもらえるといいな

そんなわけで
x-A5とお別れしました🤗
ありがとです!


ちなみに、今回は富士フィルム直営店購入キャンペーンを利用して
+3.000円の上乗せ買取していただけました!

次に買取委託するときは
数社見積もりしてから依頼しようと思いますw


ちなみにAmazonでは新品10万円~、中古で5万円代~ありました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?