チアの魅力

あなたにとってチアの魅力とはなんですか?
という問いかけにすごく考えさせられました。

一言でいえば『楽しい』と言う言葉に全部が詰まっている。

現役の時なら
・チアをすることが楽しい
・仲間と一緒が楽しい
・勝利することが楽しい
・スキル向上、自分のものになるのが楽しい

きっとこんな感じだった。
現役選手を辞める時はどんな時だろう?そんな時くるのかな?と思っていたけれど、(これはまた別の機会に)指導者になりマネージメントも考えるとまた違った見え方になっている。

コーチになってから
・生徒の成長(スキル)が楽しい
・コレオが楽しい
・仕事になるとが楽しい
・チアというツールを使って教育することが楽しい
・チームビルディングが楽しい
・チームが出来上がっていくのが楽しい
・チアでキャスティングも楽しい

こんな感じかな?まだまだあるけど沢山の『楽しい』が詰まっているのだけど、目線が選手の時と全く違う!!

大切なものが増えたこと。
もちろん、年齢もあるのかもしれない。
チアで出来る事まだまだあるよね。
そしてチアの魅力もまだまだ見つかりそうです‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?