見出し画像

自分の居場所を探す、ということ(勝手ながら、約1年ぶりの"活動再開宣言")

ハワイは今日から2月!ハワイの冬は比較的雨の多いシーズンですが、今日は朝からいい感じの青空が広がっていたワイキキ。ミーティングなどでロイヤル・ハワイアン・センターに行ったところ、偶然何人かの知人や仕事関係の方々にお会いしました。

その中の一組に、見かけない若者の顔が。「あ、うちの新入社員なんですよ。大学を卒業して、まさに今日から仕事初めの新人なんです」と紹介していただきました。紹介された若者は、ちょっとモジモジしつつも嬉しそうな笑顔で「宜しくお願いいたします」とおじぎしてくれちゃって。好感度高いっ!

というか、なんと!
新入社員ですよ!
今日が初出社ですってよ!!

このような状況で採用活動できるなんて、なんてすごい会社なんだろうと感動(ちなみにメディア関連の会社さんです)。ここ約1年、自分の中では、なんだか世界中が完全停止しているように感じがちだったのだけど、そんなことないんですよね。ちゃんと動いている人がたくさんいる。ここハワイにも、たくさん。

画像1

というわけで、2月は自分も動きます。もちろん、コロナ禍のルールを守りながら、目一杯気をつけながら、ですけどね。これまでも、何度か「行動するぞ」と決意表明してきましたが、今回のはまたちょっと違う感じ。ここのところ、いろんな人からいい刺激をい受けたこともあり、約1年ぶりの”活動再開宣言”です。

そんなこと言いながら、またジェットコースター的な気持ちの乱高下はあるかもしれないですけどね。でも、私にとって「文字」にすることはとても大切なので、今日のnoteに記しておくことにします。よっしゃ。がんばるぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?