見出し画像

ハワイで輝く女性を紹介したい!私的プロジェクト

日本からの旅行者が多いのはもちろん、日系人も大勢活躍しているハワイ。日本語が通じる場面が多かったり、日本の文化が浸透していたりするのも事実ですが、でもやはりここはアメリカ。日本人の私からすれば、「外国」なんですよね。

その異国の地において、強くしなやかに輝いている日本人女性がたくさんいます。みんなそれぞれが様々な道を極め、たとえば誰かを癒やす救世主として、たとえばハワイの情報を日本へ伝えるプロとして。どうしてそんなに頑張れるの?と思ってしまうほど、ストイックだったり凛としていたりするひとも多いんですよね。

それぞれバックグランドも目指すものも環境も違うけれど、ご縁があって出会った素敵な女性たち。私の好きな女(ひと)に、あらためて話を聞きたいなと思って始めたインタビュープロジェクトがあります。

今回は、ハワイで薬剤師として活躍するHIROMIさんと、リピーターの絶えない凄腕整体師のTAKAKOさんにインタビューさせてもらって書いた記事を「ルーペ(LOUPE)」という私たちのサイト(https://www.loupe.blog)にアップしました。

といっても彼女たちに実際に話を聞いたのはコロナ騒ぎが始まる前だったんですよね。コロナ禍で、自分の中の整理もつかなくなっちゃったりして、なかなか形にできなかったんですが、やっと動き始められた。これ、今の私にできることのひとつ……じゃないかなと感じています。

画像1

もうね、ふたりとも、とにかくカッコいいんですよ。私のハワイ生活において、絶対なくてはならない特別な人たち。今ハワイにいてくれて、本当にありがとう。

絶大なる信頼をおける彼女たちにここで出会えたことへの感謝とリスペクトを込めまくって、書きました。よろしければ読んでみてください。↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?