見出し画像

気温28度。ハワイより、9ヶ月ぶりのnoteです

なんと。2022年にはいって2本目のnoteです。

え、もう9月も後半だというのに…って?そうなんです。いやいや、ログインの仕方も忘れてしまそうになりましたよ。まったく、なんということでしょう(笑)。

noteを書いていないこの9ヶ月の間に、仕事もプライベートもいろいろありました。娘は念願だった日本への短期留学を実現、先日ハワイへ戻ってきたし、息子は気づけば20歳になってしまうし、そして私が携わっていた大きな仕事のプロジェクトも大きな方向転換を…。

そりゃそうか、いろいろあるよね。9ヶ月ってけっこう長いもんね。

IMG_8404 大

でも。何がどう変わっても、ハワイの空や海は美しく、そして温かい。というか、気温でいうと暑いんだけど、それでも心地よくて。ぼーっと公園の芝生から海を眺めているだけで、心の焦りやざわつきを少しずつ抑えてくれます。いや、けっして「消して」はくれないけれど。でも「んー、ま、いっか」くらいの気持ちにはしてくれる。

ありがたい。

誰かのためじゃなく、ただただ自分の想いを文章として書くという作業は、思ったよりたいへん。ライターを職業としているくせに、ときに気恥ずかしくもあって。

だけど、だからこそ。やっぱりそういう場所を探してみたくなって、久しぶりにnoteに帰ってきてみました。あらためて大好きなハワイのこと、仕事のこと、ウクレレのこと、っそして自分のことなど、書いていこうと思います。

IMG_8410 大

まずは昨日のアラモアナ・ビーチ・パークの写真をば。この時の気温は28度くらい。風が気持ちよくて、お昼寝したかったなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?