見出し画像

ぐずぐず天気のワイキキも、悪くない

今日のワイキキは、朝からちょっとグズグズしたお天気…。雲が多くて湿度も高いなあと思っていたら、午後から久しぶりに雨がざーっと降った日曜日でした。気温が高くて少々蒸し暑いのは辛いけど、たまには雨降りの午後も悪くないなと思ったりして。

もちろん、基本はカラッと晴れたお天気が好きなのだけど、あんまりいいお天気が続くと「こんな日に出かけないなんて、もったいない!」ってソワソワしちゃうんですよね。貧乏性っていうんでしょうか(笑)。

だから、たまにはいさぎよく雨が降ってくれると「こんなお天気なんだから、家でお仕事でもしましょうかね」って割り切れる。そんなわけで、今日の午後はPCに向かってカタカタやっておりました。

お天気がいいと、それだけでハッピー度が格段に上がる単純な私ではありますが、時にはこんな日も大事で大切。リビングでいつもよりちょっと余計にゴロゴロしていても、罪悪感が薄い…気がするし(いや、それはどーだ!?)。

とりあえず。明日からまた動き出すためのパワーも、充電完了できました。やっぱり、悪くないな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?