見出し画像

2024年、ハワイ暮らしの独り言を再スタート!

2024年になりました。気づけば、なんと!
2023年は一度もnoteを書いていない!!!!!

いや、皆さんの記事を読んではいるんです。久しぶりに書こうかなと下書きにしたものも、いくつかあるんですよ…といろいろ言い訳はあるのですが、事実書いていないものは書いていない。

2023年はSNS、とくに「インスタ」でハワイの情報を伝えることにちょっとフォーカスしてみたんですよね。

最近のハワイ情報が詰まったインスタはこちら

でも、インスタって圧倒的に「情報と写真」が中心で、自分が考えてることとか、表現しきれないのかもと思いまして。あらためて、noteに再挑戦してみようかなと思った次第です。

ハワイの最新情報はもちろんですが、ここに住んでいる自分が何を見て、なにを感じているか。本当におすすめしたいハワイって、どんなことなんだろうか。2024年は、その辺りをつらつらとnoteに書いていこうと思っております。

あと、大好きなハワイのカフェ&コーヒーについても、ここでご紹介していきたいなと。ハワイって、アメリカ50州の中で、唯一商業用のコーヒー栽培が行われている州なんです。ハワイ島のコナコーヒーはもちろん、それ以外の島でもそれぞれのコーヒーが栽培されているし、世界中から厳選されたコーヒー豆を自家焙煎して提供しているカフェも多くて。

その辺りのあれこれ、思いのままに書いていこうと思いますので、ハワイ好きな方、コーヒー好きな方、そしてハワイ暮らし24年目となったアラフィフ女性の独り言にお付き合いくださる方。もしよろしければ、あらためてどうぞよろしくお願いいたします。


この記事が参加している募集

ライターの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?