見出し画像

2022年初noteはワイキキランチの幸せを

2022年になって、はや半月!年末年始は大雨続きでぐずぐず気味だったハワイも、最近はすっかりご機嫌を直してくれたご様子。今日も朝から真っ青な空が広がっていました。

あまりにお天気が良かったので、同じワイキキに住んでいるピアニストのChiyoさんとお散歩ランチに行ってきました。

どこに行こうか…と迷った結果、少し前にリニューアルして、ものすご〜く素敵度がアップしたホテル、ワイキキビーチ・マリオット・リゾート&スパにできた新レストラン、「クィーンズブレイク・レストラン」へ。

プール近くに新しくできたレストランは、とても開放的なオープン・エアでとにかく広々しているのがいい感じ!清潔感たっぷり、お隣のテーブルとも丁度いい距離がとれて、とくにこのご時世には嬉しい限りです。

ちょっと早めのランチタイムだったからか、いい具合に空いていたのもありがたい。年末年始はアメリカ本土からの旅行者で、ホテルはどこも混み合っていたんですよね…。ちょっと落ち着いたのかもしれません。

メニューもあれこれ迷った挙げ句(笑)、ベイビーケールがたっぷりで、めちゃヘルシーなLOCAL PAPAYA SALADと、トマト&モッツァレラチーズが効いてるMUSHROOM FLATBREADをシェア♪

どちらも、たいへん美味しゅうございました。


美味しくて快適極まりないお食事の後は、プールサイドからワイキキビーチを眺めてゆっくりタイム。

月曜から幸せすぎるランチのおかげで、今週もがんばれそうです。

ピアニストのChiyoさんは、いつだって素敵で、そして面白い方なのです(笑)。

取材であちこち行くのももちろん発見がたくさんあって楽しいんですが、仕事関係なく大好きな友人とのんびりランチできるのは本当に幸せ。

ハワイの感染者数もまだまだすごく増えているので、もちろん最大限に気をつけながらの食事となりますが、こうやって美味しいものを食べながらおしゃべりしたり、マスクしながらでも楽しくお散歩したり。

ありがたい、ありがたい。ほんとにありがたいです。


実は先週は、あれこれジェットコースターみたいに乱高下気味だった私の日々。ここから落ち着きを取り戻し、地に足をつけて、でもしっかりジャンプできるような準備をしていこうと思っています。

というわけで。今年初めてのnoteでした。

これからも、不定期かもしれませんが、いろいろ思いの丈を綴っていけたらと思ってます。2022年も、どうぞよろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?