見出し画像

”人生初〇〇”の波

昨日、人生で初めて、バーを開いてみた 

とは言っても、
毎日どっかしらの誰かが何かしらの目的を持って開くことができる
いわゆるレンタルバーを利用しただけだけど

それがこちらのバーエデン池袋店

画像1

なのちゃんが
「大隈塾関連の人のための”大隈塾バー”を一緒に開かない?」
って誘ってくれたから、とりあえずやってみた

思ったことが二つ

一、大隈塾の人って本当に優しい

バーテンの経験もない私が
「一日限定バー開くから来てください!」
って声かけただけで、立地も不便極まりないのに
わざわざ予定あけて足を運んでくれる人、
そんなあったか〜い人がたくさんいるのが大隈塾

お仕事帰りで絶対に疲れてるのに
「ヘトヘトになるまで話せた!」
「いつも楽しい空間をありがとう!」
って言ってくれたり、
閉店5分前なのに走って駆けつけてくれたり、
30分しかいられないのに合間縫って来てくれたり......

彼らに出会えて、
「ああ、人間に生まれてよかった!!」
って思える
彼らの温かさには感謝してもしきれないのです

画像2


二、大学生になってやっと初〇〇を達成

大学生ってハタチになって
一見、「大人になって自由だ!!」って思うけど

実は、まだまだ体験したことないことの方が多くって
何気なく毎日を過ごしていると意外とそれに気づけなくて
いつの間にか、30歳とか40歳とか”見た目ホンモノの大人”になっちゃうのかな

もしあのとき、なのちゃんと隣で歩かなくて、
なのちゃんが私を誘ってくれなかったら、
私はバーを開いて大好きな人たちを呼ぶあの空間を作らずに
一生を終えていたかもしれない

そうして私の人生で経験せずに終わるコトって
どれくらいあるんだろう

そう思ったら私の好奇心に対して
時間っていくらあっても足りないし、
チャンスはそこら中に転がっていて、
私に押し寄せるそれはまるで終わりのない波のように感じる 

一つのことをひたすら追究して磨くのももちろん魅力的だし、
その中でいろんなことに挑戦して一つ一つ”初〇〇”を見つけ挑戦してくのも
とっても魅力的で成長できるな
そんなことをふと思った夜


後輩、同輩、先輩、社会人、先生、
フランス人、中国人、先輩のお父さん......

「たんのしかった!!」

「素敵な空間をありがとう」

「リコの周りには本当に素敵な人ばかりだね」

私の周りにどんどん大切な思い出と大切な人が増えてゆく
よし、また人生をアップデートできたぞ!

ありがとう

画像3



この記事が参加している募集

イベントレポ

自分の「スキ」に素直になりたい、一回限りの人生を生き抜きたいのです。