見出し画像

COMITIA147(2/25開催)参加のお知らせ

2/25に東京ビッグサイトにて開催される、COMITIA 147に参加します!

2/25(日) 11:00~16:00
場所:東京ビッグサイト東1,2,3ホール
サークル名:ヨフカシ
スペース:け02b
※入場するためにはティアズマガジンのご購入が必要です。当日に会場でも販売されますが、時間帯が遅くなると売り切れることもあるので、不安な方は事前購入をお勧めします!

お品書き

今回はなんと新刊が3冊もあります。
前回(12月)のコミティアでは出張編集部への持ち込みをメインにしていたので新刊がなかったのですが、その反動かなんかテンションあがっちゃって3冊も作ってしまいました!わはは!

以降、お品書きのご紹介です。
また、当日の在庫次第ですが、BOOTHでの通販も考えています(匿名配送になる予定)。

【新刊】「わたくしごと 2022~23」 700円

表紙は引っ越す前の家で愛用していたソファ

A6サイズ(文庫本くらい), モノクロ, 116ページ, 700円

わたしがライフワークとして描いているエッセイ漫画「わたくしごと」の2022年後半〜2023年の漫画、絵日記をまとめた本です。
1年半の内容がまとまっているので100ページ超えてしまいました。

基本はPixivなどのSNSで公開されている内容なのですが、Web未公開のエピソードが2篇収録されています。

【新刊】「映画概念ファッション日記」 500円

描くの楽しかった表紙

A5サイズ, フルカラー, 12ページ, 500円

初のカラーイラスト集です。
わたしは映画が大好きなのですが、その映画をイメージした「概念コーデ」で観に行くのが好きで、そのコーデまとめ本です。映画はいいぞ・・・

中身はこんな感じ

※映画のネタバレは無いですが、個人の感想はちょこっと書いてあるので、気になる方はお気をつけください。

【新刊】「わたくしごと ファッション編〜過去作まとめ〜」300円

表紙可愛くできた!

A5サイズ,本文モノクロ,36ページ, 300円

エッセイシリーズ「わたくしごと」の中でも、ファッションをテーマにしたものを抜粋して本にしました。
基本的にnoteの固定記事にしている『「わたくしごと」ファッションエッセイ漫画まとめ』でまとまっているものが紙になったと思っていただければ大丈夫です(描き下ろしのあとがきが1ページ追加されたくらいです)。

なのになぜ作ったかというと、本作りたくなっちゃったからです!!! (どん!!!!)
ただ、今後は「わたくしごと ファッション編」もシリーズ化し、コミティアで新刊出していきたいな、と目論んでいます。

中身はこんな感じ。

【注意】わたくしごと2021,2022~23の中から抜粋している形になるので、それらをお買い求めの方は内容が被りますのでご注意ください!
逆に、ファッションエッセイに特に興味がある!という方や、初めてはやしまの作品を読む方にもお手に取っていただきやすいかと思います(エッセイ本はボリューミーですが、これは36ページでライトなので)。

【既刊】「わたくしごと 2021 」500円

素朴☺️

A6サイズ(文庫本くらい), モノクロ, 72ページ, 500円

エッセイシリーズ「わたくしごと」第一弾です。
2021年1月からこのエッセイ漫画を描き始めて、その最初の1年をまとめたものです。
今読み返すと、コロナ禍真っ最中のあの日あの頃を思い出して「あ〜こんなことあったな〜〜」としみじみ・・・
わたしの原点だなと思う本です。

【既刊】「わたくしごと 2023年モロッコ旅行編」700円

さりげなくオットがいます。

A6サイズ(文庫本くらい), モノクロ, 58ページ, 700円

2023年のゴールデンウィークにモロッコに行った時の旅行記です。
初めてのアフリカ大陸、初めてのイスラム圏、初めてのコロナ罹患など盛りだくさんで、勢いで60ページ近くを1ヶ月で描き下ろしました。笑

モロッコはとても人の優しい、美しい国でした。
そしてコミティアでこの本を出したわずか一週間後に大きな地震があり、日本ではあまり報道されなくなってしまいましたが、まだ復興の只中にあると思います。
下記のnote有料記事でもお読みいただけまして、この本の売り上げは全て赤十字に寄付いたします。

以上5冊を会場に持っていきます!あと無料の描き下ろしペーパーも描きたい!
(かなりの量になってしまったので、今回は昔描いていたイラスト本は持っていきません。楽しみにして下さっていた方がいたら申し訳ないです)

当日の在庫次第ですが久々に通販もやりたいと思っていますので、当日お越しになれない方も案内をお待ち頂ければと思います。

イベント当日まであと約1週間!
たくさんの方にお会いできるのを楽しみにしています〜!

この記事が参加している募集

コミティア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?