自己紹介風の自己紹介

2020年1月 所々編集しました。アップ当時と内容は変わっていません

ryokoと申します。普段はフルタイムで会社員をしつつ、兼業でエステティシャンをしております。

エステティシャンというと、なんとなく皆さん

シュッ!スラッ!キラーン☆彡という印象を持たれる事が多いのですが、全く違います。シュッともスラッともキランともしてません。

休日はただただゲームして一日が終わっていたりします。夕日が目に染みるんだあ…。

前職の勤務先はリラクゼーションサロンだったのもあり、セラピストと名乗る事が多いのですが、特にこだわりがあるわけではありません。”セラピスト”はわりと広義に解釈されてますよね。私はいわゆる『お客様のお身体へアプローチする施術』を仕事にしているセラピストです。

好きなものはゲームとゲーム実況。あとは職業柄もありますが、サロン巡りが大好きで、勤務中のサロンも含め色んなサロンへ足を運んで施術を受ける日々です。

このお仕事を始める前から大体2週に1度は必ず施術を受けていて、好きが高じすぎて施術者に。ここ1年ほどは週1メンテナンスチャレンジをしていて、毎週どこかのサロンに出没して施術を受けています。施術を受ける事がもはや趣味の1つとなっています。

サービスを受けると毎回ちょっとした備忘録的メモを残していたのですが、これは財産なのでは…!?シェアしたい!!と最近感じたので、同業者だからこそわかるコスパ最高のおすすめサロン情報から、セラピストの日常、裏話、週1メンテナンスで変化したこと、あとは日々感じたことなど諸々雑記も含め更新していこうと思います。

そして、前職はリラクゼーションサロンと書きましたが、その時は専業でした。個人サロンをしていた時代も…。兼業になった経緯や、専業の良いところ兼業の良いところ、何の知識もないまま始めてしまった個人サロンでの失敗談なんかも書いていく予定です。(赤っ恥な思い出なのでもうすでに胸がチクチクする)

施術を初めて7年目。まだまだヒヨッコな私なので悩む事もわからない事もたくさんたくさんありますが、このお仕事が大好きなので、これからチャレンジしたい方や「興味はあるけど〇〇って聞くし…本当のところどうなの?」という方にも、本音で何か有益な情報をお伝え出来れば…!

音声コンテンツと連動して発信できれば面白いかなーと思っています。(やだ思ってることばっかり!)

なんだかかしこまってしまいましたが、もうちょっとゆるっとだらっと更新していきたいところ。

よろしくお願いいたします。


よろしければサポートして頂けると嬉しすぎて自宅で小踊りなどします。どうぞよろしくお願いいたします。 日々の技術向上と知識を深める為の学習費用、施術研究に使用いたします。サロン研究の後はぜひシェアさせてくださいませ!