見出し画像

【0716】長崎旅行4日目


佐世保のホテルは朝食つきにしたので朝からビュッフェ
その場でレモンステーキを焼いてくれる…!

【本日の旅程】
ハウステンボス

元々福岡県民の私だけどもハウステンボスには行ったことなかったので楽しみにしていたハウステンボス。丁度ナイト花火大会をやるみたいなので有料観覧席も購入。(当日券残っててよかった〜)

フラワーロードは一面のひまわり畑
休憩がてら食べたレモンステーキパリジェンヌ(レモンステーキをパイ生地ではさんだもの)
ゴンドラ乗ります!
ゴンドラ乗ってます。視界が日本じゃない。
生演奏。視界が日本じゃない再び。
ハウステンボスで1番高いタワー
タワーからの眺め。プールいいなー。
日が暮れてきてライトアップ始まる
イルミネーションめーっちゃきれい
花火イベント。悲しいことに汚え花火しか撮れなかったけども想像以上に席がよかったし、花火もボリュームあってフィナーレでは「来てよかったなあ」と目頭が熱くなってしまった…これで席料1,000円はお得だよ!
帰りに食べた厚切りレモンステーキ。おわかりだろうか…こいつ本日3度目のレモンステーキである。

実際はアトラクションもそれなりに回って、しっかり遊んだのだけど全然回りきれなかったので遊びつくすなら2日は欲しいなあという感じ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?