見出し画像

ヤバイTシャツ屋さん "Tank-top of the DVD IV" TOUR 2022 〜に行って

念願のヤバTライブ。ちょー楽しかった。

大学生の頃から曲は好きで聞いていたけれど、いわゆるジャニーズのコンサートしか行ったことない私にとって、バンドのライブはなかなかハードルが高かった。スタンディングで人とぎゅうぎゅくするのも嫌だし。

でもコロナ禍になってライブハウスの問題とかバンドの話とかよく聞くようになって、ヤバTも大変だろうなーって思うようになり。推しは推せるときに推せ、会えるときに会えの精神を今こそ発揮するときかなと思って踏み切った。

そして調べてみたら指定席があるじゃないの!お席を用意していただけるならグッとハードルが下がります!無事にチケットをご用意していただき、元気に当日を迎えることができました。

シンプルな感想。めちゃくちゃ楽しかった。行ってよかった。そしまた絶対来る!

17:30会場、18:30開演なので17:40くらいに到着したが、1階スタンディングのお客さんが入ってから2階の番が来るよう。次回は開演30分前で十分ね、と思いつつ待機。

2階最後列、映画館でも1番後ろで見たい私にとっては後ろを気にしなくていい非常にありがたい席。

3人が出てきて1曲目が始まり涙。初めて生の推しを見るときはいつもそうなので動じない。

基本的に曲は網羅しているけれど、始まりか終わりに曲名を教えてくれるのでこれもありがたい。というか毎回セトリが変わるライブというのが私にとっては新鮮なのでよかった。アレ歌ってくれるかなー次なにかなーって楽しいね。

普段からペンラ振らずに小躍りするタイプのヲタクなので、十人十色で好きにノってる空間がとても心地よかった。迷惑をかけない範囲ならなんでもありな感じ。余計なストレスがなくていい。コールアンドレスポンスがあるとこもちゃんとみんな一切声出さずにシーンで、逆におもろかった。ヤバTの世界観にどっぷりハマれる最高な空間だった。

そもそも何時間やるのかすらわかってなかったので、終わって時計を見たら2時間以上経ってて、えー意外と長くやるんだ!と。

さすがにアリーナとかドームに比べたら規制退場でもスっとサッと帰れて快適。あと、トイレが全然並ばなくてあーたしかにそっかって客層の違いをすごく感じた。

そんなこんなで、初めてのヤバTライブはとてもとても楽しい思い出となりました。いよいよ脂が乗ってきた20代後半で直面したこの状況。思うように活動ができずフラストレーションが溜まり続けていることでしょう。それでも腐らずに自分らの音楽を楽しんで発信することを諦めないでくれてありがとう。3人が続けてくれたおかげで私はこうしてまた新しい楽しい思い出をつくることができました!今度会うときは声が枯れるほどみんなで騒げることを願って、今自分ができることを頑張っていこうと思います。

まずは明日から腕の筋肉痛との闘いです。


ヤバイTシャツ屋さん "Tank-top of the DVD IV" TOUR 2022 〜に行って   ...Fin


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?