鬼滅とスパイファミリーはただのバズステマ売上漫画 ワンピースは「コロナ無し」「バズ無し」「ステマ無し」「インフルエンサー無し」「SNS無し」「マンネリ無し」「売り上げ低迷無し」で売れ続けた漫画 比べるのが烏滸がましい

そもそも比べると馬鹿らしいし
比べてくる奴が如何に馬鹿なのかが良く分かる

売上全く微塵も届かない

ただ単にバズとステマが一番成功した組だからな
しかもゴリ押ししまくっていくら宣伝費費やしたかが分からない

けどワンピースは海外で言えば
順調に売れていった漫画な訳で

売れ方は結局日本も海外も変わらない
売れて行って低迷する事なく売り上げが上がっていっただけ

単純に考えて
「コロナ無し」「バズ無し」「ステマ無し」「インフルエンサー無し」「SNS無し」「マンネリ無し」「売り上げ低迷無し」
という時代の中で売れて売れ続けた漫画って他にないから

そしてその圧倒的な巻数の中で
ストーリーを練り続けて
キャラの掘り下げを続けて
伏線を回収し続けて

そんな漫画他にあるか?って話

単純に考えて
コナン、ゴルゴ、こち亀とか
結局1話完結とかが多いからな

けどワンピースってずっと旅してて1話完結じゃないし
島一つで映画する感覚で作ってる訳だからな

ストーリーも続くし
キャラも掘り下げられるし
伏線も回収されるし

ワンピースみたいに続けてそれだけ掘り下げられた漫画他に無いし
売上が続いた漫画も他にない

鬼滅やスパイファミリーみたいな
安易で安直なものなんかじゃ絶対辿り着けない

ただそれだけ
それこそゴリ押しを何度も何度も何度も何度もしつこくやり続ければ届くかもな

けどそれはもう実力では無いし
ただの宣伝過多な過大評価漫画でしかない

ワンピースは
過小評価でも無ければ
過大評価でも無ければ

「コロナ無し」「バズ無し」「ステマ無し」「インフルエンサー無し」「SNS無し」「マンネリ無し」「売り上げ低迷無し」
という時代の中で売れ続けた妥当評価の漫画だから

比べるだけ烏滸がましいし
比べるような位置立ってない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?