ウィザードリィ形式な女神転生みたいなゲームやってて楽しい?つまらんやろ

あんなマップをマッピングでしか見れないような作りのRPGしてもほんとつまらんだけ
なんで描写出来るようになった今の時代で

そんなマゾヒスティックなゲーム性を楽しまなきゃならないのか意味不明すぎんよ

「あのマッピングが楽しいんだ」
って言ってる割には
自動マッピング機能使うからなwwwwww

どう考えても見下ろし視点でフィールド見えた方が面白いやろ
どう考えてもドラクエ1の下位互換でしかない

あんな画面というか視点って疲れるだけだからな
疲れるだけで大した魅力な画面でも演出でもないからな

何であんなFPS視点でRPGしなきゃならんのよ
まずそこがおかしいからな

それなら切り替えでキャラクターも見える仕様にすることも可能にすればいいのに
ひたすらウィザードリィ形式ってアホなの?って思ってしまう

女神転生自体面白いのに
ゲーム性が邪魔してる

ラストバイブルは好きやが
真女神転生のようなウィザードリィ形式はほんとつまらん
あれを面白がってやってる奴の気が知れん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?