見出し画像

ダンボールの迷路で遊ぼう 森の中 in 盛岡

盛岡の『3.11絵本プロジェクト』さんが企画したダンボールの迷路に行って来ました❗
場所は『もりおか町屋物語館』の『大正蔵』です⬇️

もちろん子ども向けの企画ですから、1人で来ているのは私だけでしたけど、私は何歳になっても子どものままですから(笑)
それでは、スタートしま~す❗

ネコバスが入口です❗
藤城清治さんの影絵を思い出すような切り絵で飾られています🍄

スタンプラリーで、4個のスタンプを探す迷路です。
早速、1つめを発見しました⬇️

ダンボールと切り絵の迷路を進んで行くと・・・

2つめ発見⬇️

さらに進んで・・・

みっつめ見っけ😀

あれ❓ 行き止まりかな❓❓

あった❗

スタンプが集まりました😄

トトロとネコバスのスタンプでした❗

そして出口です⬇️

出た後に振り返ると⬇️

これって、出口の裏側ですよね(笑)

その出口の先には⬇️

もりのハイハイトンネル❗
ネコバスをイメージしたトンネルなそうです😄

そのトンネルを出た先には⬇️

絵本の世界です📚️

私は、もう十分に満足していたんですけど、この後、さらにご褒美がありました(笑)

⬆️なんと❗折り紙です😆
しかも、私が初めて見る『クチビル』の折り紙です❗
これって、両端を持って動かすと、クチビルが開いたり閉じたりして、面白いんです👍

こうなると、折り紙が好きな私も・・・

A4のチラシか何か、ないかなぁ~
と思いながら館内を歩いていたら、なんと❗ありましたぁ~⬇️

もりおか町屋物語館のチラシです❗

しかも、その近くには⬇️

テーブルと椅子が❗❗❗

これは神様が私に、キングギドラを折れと言っているかのようです(笑)
というわけで折りました❗

このキングギドラ⬆️は、スタッフの方に、
「お礼です」
と言って置いて来ました。
会場に来た子ども達が、見てくれるといいな😊

楽しかったぁ~⤴️😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?