見出し画像

折り紙 寒桜

『寒桜』とは なんとも季節外れなタイトルのような気もしますけど、面白そうですのでチャレンジします(笑)
30枚組みを5柄で組みます😸

画像1

⬆️ 最初の5枚で、いきなり間違えたようです😅
バラして再スタートです😄

16枚まで組んだところで、やっと解読できました(笑) ⬇️

画像2

⬇️ あと5まで来ました❗

画像3

さて、ここからが問題です🤔
一応、解読はしましたけど、ここまでは裏側から組んで来ました。
しかし、最後の5枚は表からじゃないと組めません。
はたして、空中分解せずに組み上がるでしょうか❓

⬇️⬇️⬇️

何度か失敗😵💧しましたけど、組み上がりましたぁ⤴️

画像4

⬆️ 寒桜を乗せている黄色いコースターは、支援学校の生徒さんの作品です

今更ですけど、この柄だと桜🌸っぽくありませんね😣
次からはタイトルに合った色と柄とを考えます(笑)
季節外れにお付き合いいただきまして、ありがとうございました☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?