見出し画像

折り紙 『花寄せ』 の色変わりです

『花寄せ』の30枚組みに、色変わりでチャレンジします☺️

画像2

夏は、風で折り紙が飛び回らないように、扇風機の角度を微調整するところから始まります(笑)⬇️

画像5

扇風機の風が当たらなくても、やっぱり空中分解します😫

画像3

クリップで止めても、別のところがクリップの重さで抜けてしまって、うまくいきません😞
そんなわけで、今回は糊付けします。
糊付けをし始めてからは、途中、多少の混乱😵もありましたけど(笑)、ほぼほぼ順調に進みました😄

画像4

ここから、隣に写っている ⬆️ ペーパーナイフを駆使して、花びらを開いていきます。

出来ましたぁぁぁ😄
途中、差し込みのミスで開かなかった箇所もありましたけど、少々ひん曲げて差し直して(笑)、すべて開きました😸

画像5

前回の24枚組みとの2ショットです⬇️

画像6

本日もご覧いただきましてありがとうございます☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?