見出し画像

石ノ森萬画館! No.2

石ノ森萬画館 No.1の続きだよヾ(・ω・`)
時間があればNo.1から読んで欲しいなヾ(・ω・`)
読まなくても問題なし!


続きから、ドシドシいくよ!!
ここからはライダータイム!⏱ ̖́-‬

迫力やばす

すごい大きい仮面ライダー像!
めっちゃかっこいいのよ!おっきくて、かっこよくて迫力満点!!
この場所に5分は佇んでたんじゃないかな((不審者
でも、近づいたり離れてみたり、後ろから見たり、細部を見たりしてたらあっという間に時間が過ぎていくのだʅ( ๑・᷄֊・᷅๑)ʃコマッタナ

そして、立像を正面に左を向くと、
昭和ライダーのマスクたち!!
ひとつひとつショーケースに入って横に並べられてた。
ええ、もちろん、ショーケースにへばりついて眺めておりました( ◜ᴗ◝│◜ᴗ◝ )ベタ

かっこいいが過ぎる

1号からJまで見た後、また1号に戻って眺めるのを3周くらいしてた。いや、どんだけ眺めても眺めたりないのさ!!!
だけど、時間もないからそのくらいでやめて次に進む。

( ง*`꒳´*)วテケテケ
お次は、言うまでもなく分かるだろう!
そう!平成ライダーヾ(O¥O)ゞ

平成ライダーのロゴマ

壁一面に平成ライダーのロゴマーク。
ロゴマークって大事だよね。それ1つで、そのシリーズを表すわけだから。
改めてこう見ると、フォーゼのマーク可愛いな(* ॑꒳ ॑* )

そして、このロゴマークの向かい側に、
平成ライダー、令和ライダーのマスクがズラっと並んでいる。まじ最高。すごい。かっこいい。
でも、それ全部写真載っけるのはもったいないなと思うから、大好きな仮面ライダーWだけ載せとく。(ネットを探せばでてくるとは思うけど)

このスマートさが堪らなくかっこいい
サイクロン側
ジョーカー側

どれだけ見ても見足りなくて、5歩進んだら3歩戻るみたいなことを永遠に繰り返してて前に進まなかった。
時間がどれだけあっても足りない。
ずっと見ていたい。ずっとそこにいたい空間。

この空間を抜けて歩いてくと、
石ノ森先生の原画コーナーに辿り着く。
人間の手であれを全て書いていたと思うと本当に漫画ってすごいなと改めて感じた。
各言語に翻訳された漫画の表紙を展示されてて、世界で愛される石ノ森作品は本当に素晴らしいとまた感動した⁝(ᵒ̴̶̷᷄⌑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝

名残惜しいが、2階から3階にあがってく。
3階は図書館とカフェがメイン。

図書館は入ってすぐに、石ノ森先生の仲間として錚々たる漫画家さんたちのサインや、復興のメッセージがズラリと並んでいた。
すごいのよ、まじで。漫画好きには堪らない。

奥に進むと、大量の漫画が置かれた図書スペース。
その中で、見つけましたよ!
「風都探偵」!!!
私が行った時には、まだ1巻2巻しか置かれていなかったけど、今後増えたりするのかな〜。

最近の仮面ライダー漫画

東日本大震災の時は津波の影響で2階部分まで浸水して3階のこの図書館に近くの人は避難して、不安な気持ちを紛らわすためにここにある漫画や雑誌等を読んで過ごしたとテレビの特集で知っていたので、
自分はすごい空間に来た、居るのだと感じて、ちょっとおセンチになった( •︠ˍ•︡ )

カフェに飾られていた石巻のヒーロー
シージェッター海斗


最後はかなり自己満な世界の写真たち📸
ぬい撮り?フィギュア撮り?的なやつ!

石巻駅


仮面ライダー好きなら1度は足を運んでも良いと思う、というか、足を運ぶことを勧めます。
石ノ森章太郎先生の素晴らしさを改めて実感することができる、素晴らしいミュージアム。
ちなみに、時間はいくらあっても足りません!
私も全然見足りなくて、機会があればもう一度行こうと思っている。

以上!!
石ノ森萬画館行ってきたよの感想noteでした(✌︎ ॑꒳ ॑✌︎)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?