批判は大抵無視していい

ブログなんかやっていると、とんでもない内容の批判がくる。


お前はアスペだ

人の気持ちが1ミリも理解できないクズ


などなど、始めた頃は批判に対して堪えたが、今ではふーんと受け流せるようになってきた。


そもそも、批判をしてくる人間は、1つの記事に対してそれが私の意見の全てだと思っている。多面的に物事を捉えていないことが大半。


きっと顔気持ち悪い陰キャラだろ。なんて好き放題言ってくるものだが、よくもまぁそんなに関係のない悪口が浮かんでくること…



最初から人格否定をしてくる人間が大半なので、批判は聞く価値もないものがほとんどだ。中には、私はこのように思ったので少し考え方が違いますね。といったコメントが来る。そのような方に対しては、誠心誠意対応させていただく。


こちらの考えが間違っているかもしれないと思えば修正をするし、教えていただいたことにもしっかりと感謝する。


何度も言うが、人格否定から入る批判は聞く価値がない。