見出し画像

ポストのひまわり

 おはようございます、Rieです。

 こんな素敵なポストは初めて。観光地で見かける、ポスト自体にイラストが描かれているものとはわけが違う。でもこのひまわりの存在にどれだけの人が気付いているかって……そもそもポストに投函するという行為自体、激減していますから。みんな素通り。

画像1

 何がすごいって、裾にもひまわり!このデコレーションが局員の自発的な行為なのか、夏の風物詩としてルーティンなのかは分かりかねますが、時にこんな風に立ち止まらずにはいられなくて、カメラに収めてしまう人がいるものです。

 見ている人は見ています

 都会の雑踏の中でもこんな素敵な風景に出会えます。たとえ地味で人の役に立っている実感がないような仕事でも、見ている人は必ずいます。なんか妙に自信が湧いてくる。

 このひまわりはいつまで咲いているのかな。季節ごとのバリエーションはあるのかな。今年の夏の終わりはポストに教えてもらおう。


 最後までお読みいただきありがとうございました。

 

憧れの街への引っ越し資金とさせていただきます^^