見出し画像

ちょっと嬉しいこと

 おはようございます、Rieです。

 信号にひっかからない、電車の乗り継ぎが待ち時間なくうまくいく、ぴたりと納まる……ちょっと嬉しいことって色々あるけれど、やっぱり人間関係において感じることって印象深い。

 自分が属するコミュニティにおいて、なんかこううまくいかないけど関わらざるを得ない人って絶対いる。そんな時は、業務連絡さえできればよしとして、「はい、ここまで」距離感一定にそつなくこなす。こちらがそう思っているので相手もそう思っているはず。お互い無表情。いいんですよ、大人だからそれで。

 だけど一縷の望みをかけてこちらがとった行動に対し、思いのほか反応してくれた瞬間。「あっ(にやり)」。逃さないから!!例えそれが簡素なメールのやりとりの中だったとしても。きっかけさえつかめれば、あとは早い。距離が少し縮まってお互いに表情が出てくる。ちょっと嬉しい、いや、かなり嬉しいかも。人間関係は潤滑な方がいいに決まってます。無理する必要は全くないけど、少しの心がけで変化することも時にはある。

 一人が大好きでクールな私でも、血の通う人間だわ。

 空を見上げたら三日月がぽっかりと。渋谷の空にも浮かぶのね。見つけられてちょっと嬉しい。いや、すごく嬉しかった。


 最後までお読みいただきありがとうございました。

 

憧れの街への引っ越し資金とさせていただきます^^