見出し画像

悩みのほとんどはヒマだからだ

自分らしくとか本当の自分とか、本当に好きなこととかずっと探してたんだけどもうやめた。


なんでそんなことしてたかっていうと、「暇」だったんだと思う。そして「楽しめてなかった」から。考えてる時間にうっとりしすぎてた。


このままでいいのかな?と悩むのも、誰かを羨ましく思うのも、誰かに相手して欲しくなっちゃうのも全部それ!


考えてばかりの時間を過ごし続けるなよ、先に楽しみイケ!ってあの時の自分に伝える笑。
「楽しそうな人」が羨ましくて、わたしもそうなりたいから「本当に楽しいこと探そう!」って思ってた。楽しいに、本当も偽物もなくて、どんなことでも自分が楽しい!と思えば楽しいだし、さっさと感じろ。
楽しい!と楽しそう!って思うこと、今やれることを今すぐやるだけ。


好きな音楽聴きながら好きな仕事して、東京タワー見て、本読みながら帰って、大好きなパスタ食べてお酒飲んでネットフリックス見てぐっすり寝る。休みの日はふらりと海を見に行きそして走り、お昼からお酒飲む。ドキドキもワクワクも少ないけど楽しい!今日は仕込んでたキョウザ食べる!楽しい❣️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?