見出し画像

自分へのご褒美を与えよう

私の住む地域でも急に寒くなり、毎朝ふとんから起きられない日々が続いてます。最近ずっと娘に起こしてもらっております。
かぁちゃん、困ったものだ。笑


さて、今日は楽しみにしていたお取り寄せのクッキーが届きました。
こちら・・・・
「仏生山の森」のオンラインショップで購入した、クッキー缶です💕

こちら、むちゃくちゃ可愛くないですか?!
見た目もかわいい、食べておいしい手作りクッキー。
控えめに言って、最高です。

「仏生山の森」とは、香川県の高松市にあり、
レストランやガーデンなどがあり、家族や友人で楽しめる複合施設だそうです。

私はずっっと、四国に憧れているので(遠くて行ったことがないんですが、ずーっと行きたいと思っている✨)
このクッキーが、まさか憧れの地で作られてると知ったときには
テンション爆上がりでした。

いつか絶対「仏生山の森」へ行ってみよう!
そして素敵なガーデンを見ながら、レストランで手ごねハンバーグと
パフェを頂くぞ。
とまた一つ、夢が増えたのでした。


と、前置きが長くなってしまったのですが、
日常にこういったご褒美は欠かせないよね。と言う話です。


日々、生活するなかで、
仕事や家事や育児やら、もうそれはそれは一生懸命やってるじゃないですか。
でも案外、誰も褒めてくれなかったり。

アレ?これって、やって当たり前のことなのか??
ふと、虚しくなる瞬間も。


そんな時に備えて、私は、自分で自分を労うためにも
内緒のご褒美ストックを、めちゃめちゃしています。

このクッキー缶もその一つ。
内緒なので、夜な夜な1人で食べながら、NOTE書いてるわけです(笑)

私なりのご褒美リストは・・・・
ある時は、ハーゲンダッツ
ある時は、無印の冬季限定のチョコレート菓子
ある時は、成城石井のかずのこチーズ(これ、めっちゃ美味しい)

などなど!

ん?カロリー大丈夫そ?
って声が聞こえてきますが、まぁ良いんです。笑


「くーっ。今日も子供ら寝静まったら、あれ食べてやる!」←笑
こう思うだけで、頑張れたりするんですよね。
自分がご機嫌になれる方法がわかってるって、なんと心強いことか。


「自分へのご褒美」
日々の生活の中で、大切にしていることです。
自分の機嫌は自分でとる。


みなさまの、ご褒美にしていることは何ですか?
ぜひ教えてください✨


最後までお読みいただき、ありがとうございます💎✨









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?