見出し画像

お金のブロックと自己価値について

先日、諸用で大金を現金振込する機会がありました。
実はこの歳になって初めて、札束を目の当たりにしました。
(車や家等はもともとある物を使う生活で、大金を扱う必要性がないので)

札束を見た時に

(こんな物の為に、毎日あくせくしたり、しんどい想いをしたり、遊びや楽しさを我慢したりしていたのか)

と思うと、今まで食いしばって来た事や、無理して仕事をして来た事がバカらしくなりました。

その為か、急でほぼゴリ押しに近い、無理なスケジュールの仕事を、初めて断る事が出来ました。 

今までは、困っている状況を聞くと(なんとかしなければ)と引き受けていたし、

断る事=お金は入って来ない

事が怖かったのですが、

断る事=わざわざ自分を犠牲にしなくても、自分がやりたい事や他の事でお金を手に入れればいい

に変わりました。

いい意味でお金のブロックが外れたのかもしれないし、最近取り組み始めた〈自己価値を上げる事〉に繋がっていくかもしれません。

今後、どう価値観が変わるのか、自分自身でも楽しみです。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?