見出し画像

染みついていたもの

大掃除でフローリングの拭き掃除。
普段はワイパーでやってはいるのだけど、この日は本格的に洗浄剤を使って床にはいつくばって手で雑巾がけ。

運動も兼ねるぞ~と、よくあるお掃除ダイエットのように両手に雑巾をもってクルクル、ゴシゴシと…肩甲骨を意識しながら。

窓を開け放っていたのに、汗だくになりました💦

いつもそこにあるから木目だと思っていたものが、ゴシゴシこすっていくうちになくなって、え、これって汚れだったのか!と(笑)
いつのまにか染みついていたんだなぁと思うところが、いくつかありました。

これって、潜在意識の思い込みに似てるなぁ、なんて。
自分にとっては当たり前だと思っていた物の見方や価値観や、行動のクセがあって。けど、いざ手をかけてよくよく見てみると、全然それにこだわる必要なかったんだ~とか、まったく違う視点があるんだ~って、ぽろっと何かが剥がれ落ちる…みたいな。

自分の世界を創っているのは、自分の中にあるものでしかなくて。
そこを抜けてやっと、「あんなに制限していたのか~」とか「視野が広がった気がする」とか「こんな世界があったなんて!」と、新鮮な驚きを感じたりします。


きっと、まだまだたくさんの思い込みや制限があるんだろうけど、それをひとつひとつ見つけて、ぽろっと剥がせるんだと思うと、来年はどんな自分になってるんだろうと、楽しみでもあります。


最近、セッションを受けてくださった方から頂いたメールに
「生まれ変わったような気持ちがします」とか
「生きなおすという感じがしています」といった内容のご感想があり、
ああ、本当にそうなんだよなぁ~と嬉しくなりました。
この感覚を味わったら、もう元には戻れないというか。それを共有できるのがとってもありがたいです。


これまで自分だと頑なに信じていたものって、後付けオプションのようなものでしかないんだよなぁ、なんて。
自分本来のOSに戻ると、サクッと快適に、自由に動けるようになるんだなぁと思います。


さて、明日の多次元キネシのレベル1クラスは、冥王星遺伝。年内最後のクラスでもありますね。

私はこの冥王星遺伝が本当に強くて、『人生、努力と根性』、『苦労は買ってでもしろ』、『困難を乗り越えてこそ!』、みたいなところがてんこ盛りで、そういう人生を歩んできたけど。。。
やっと夏に調整してもらって、ほんとにゆるっとなりました。

苦労なんてしたくないわ…と本気で思えるようになった自分に驚いてもいます。

明日のクラスも楽しみましょう~♪


🔶🔷🔷🔶🔷🔷🔶 

セッションについてのお問い合わせや最新情報は、こちらからどうぞ☆

公式LINEからもお問合せいただけます♪ 

ID検索「@523vzgru」でも登録できます♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?