見出し画像

気持ちも新たに

東京に戻ってきました。

今回は2週間ちょいの帰省となりましたが、ほんとにあっという間。
いつもよりのんびり過ごしたつもりですが、もう終わっちゃったのか~と、なんだかちょっぴり名残惜しさも感じます。

帰省している間、九州から来てくれた大好きなお友だちと小旅行。
今回は厳島神社のある宮島の島内に初めて宿泊することができました。
近くに住んでいるとどうしても泊まるという意識がなくて、日帰りの場所になっていたんですよね。

でもほんとに泊まってよかった~✨
食事はゆったりとれるし(お酒もね)、温泉もあるし、ナイトクルーズもあるしで、あれやこれやと満喫しました。

夜遅くまでおしゃべりしたり、翌朝はまた厳島神社にお参りしたり、潮の干いた鳥居の近くに行ってみたり、ロープウェイで弥山まで登ったり。

宮島名物の大鳥居
潮の干いた境内
能舞台
紅葉谷(もみじだに)近辺の池と鹿ちゃん
ナイトクルーズにて
弥山(みせん)山頂にて
御山神社の案内


3年前にひとりで宮島に来たときは、弥山まで徒歩で登ったのに(詳しくはこちらこちらをご覧ください)、今回は、ロープウェイを降りて30分程度の登山コースでも息が切れそうになるわ、足腰はプルプルするわで、運動不足を痛感しました💦

でもやっぱり、山頂はすがすがしく、厳島神社の奥宮である御山(みやま)神社にまたお参りできたのが、本当にありがたく、うれしかったです。

よくよく考えると、20代の時から何か大事な転機をを迎える際にこちらにご挨拶に来ているような感じがします。

お友だちもとても楽しんでくれたようで、もっともっと一緒にいたかったなぁ~~。
また行こうね、と約束して、広島駅で涙まじりの笑顔とハグでお別れをしました。

楽しかった旅もあっという間に終わって。


2日後かな。
母のスマホの充電がすぐになくなったり、通話の調子も悪くなったとかで、機種変更をすることに。
店舗に行くと、私のiPhoneのほうがお母さまのよりも年数経ってますね、そのうえ、Appleのサポートも終了する予定のモデルですよと言われ、愕然となり😱
その場で、2台ともキャリア変更と機種変更をしてもらうことに。

手続きをいろいろとやってもらっている間にショッピングモールや本屋をウロウロ。ちょっと薄暗くて近寄りたくない感じがしたところがあったのだけど、見たい本があって近寄ってみたら…あー、ヤバい。なんかもらっちゃったなーと。
その夜は激しい腹痛や嘔吐感に襲われ、うんうん唸りながら浄化しまくり…となりました。
何とか翌日にはスッキリ元通りになりましたが、嫌な感じのする場所には立ち寄らないほうが無難ですね。


無事に母のスマホも私のiPhoneも新しくなり、データ移行に苦戦しながらもなんとかやれてます。スペックが高くなるのにスマホ料金はどのくらい安くなるのか、楽しみでもあります。


今回の帰省はよく食べ、よく飲み、よく笑い、よく泣いたなぁ~。
今までどれだけ泣くのをこらえていたのか、よーくわかりました。


さあ、明日からまた、東京での新しい日常が始まります。



                                             🔶🔷🔷🔶🔷🔷🔶 

セッションについてのお問合せや最新情報は、こちらからどうぞ☆

公式LINEからもお問合せいただけます♪ 

ID検索「@523vzgru」でも登録できます♪


この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?