見出し画像

スケート!!~北欧留学日記#63~

オスロでスケートしました!!
無料でできたよっていうのと、全部で6人を誘ったよっていうのの報告です😄

まず、無料の話で、
貸靴もスケートリンクも無料でできました😳最高!

靴はBUAってところで借りたのですが、スケート靴、スキー&スノボ用品など、無料で貸し出ししてくれるようです😳😳😳
ちょっと、どこが運営してるとかは把握してないんですけど、オスロってこういうのがよくあるんです☺︎フリーイベントとか無料で何かの体験ができるチャンスとか!やさしい!

リンクはオスロの中心地的なところの、クリスマスマーケットがある場所にあります。
本当にフリーで公園みたいな誰でも出入りできる感じ。なんなら、スケート靴履かずに靴でリンクに入る人もいるぐらい😂
日本じゃあり得ないな!っていう感想が頭をよぎりつつも、ある種の異文化体験だなぁって思いました。

そんなこんなで、1クローネも払わず、スケートをしました!

一緒にスケートに行ったメンバーは、私のバースデーパーティーに来てくれたうちの6人!
お互いに面識もあるし、大した行事でも全くないけど、このスケート行くのの幹事的な(?)ポジションをやり遂げました(自己満😂)

元々、私は1人の子をスケートに誘っていたのですが、その子の提案で他の子も誘うことに!
それで、言い出しっぺということや、無料貸靴の情報を知っているということもあって、私が色々集合場所とか時間とかを決めました☺︎
誤解のないように、でも長くなり過ぎないように、DeepLの翻訳に力を借りながらグループチャットでやりとりしました。
小さなことではあるけど、ちょこっとステップアップしたんじゃないかな???っていう気持ちです(笑)

スケートも楽しかったし、みんなで写真撮ったり、インスタのストーリーをあげたりして、また一ついい思い出を作ることができました!
まだまだ後1カ月でたくさんの思い出を作っていこうと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?