見出し画像

シアトル旅行記・その1「10年以上ぶりの海外」

インディーゲームの展示会PAX Westへの参加を兼ねて、シアトルに来ています!アメリカには1年留学していたことがあるのですが、シアトルは初めて。久々に海外へ行こう!と思い立ち、パスポートを作るところから準備しました。

デルタ。懐かしい匂いにテンション上がる!

10年以上ぶりに乗る国際線はいろいろテクノロジーが発達していてびっくり!
映画の数も100倍ぐらい増えてるし、モバイル機器の充電もできるし。

機内の話でもう一つ、comfortとかのホスピタリティ産業の定番フレーズを目にすると頭の中で無意識に翻訳を始めてしまって、「職業病だな…」と感じる場面もありました😵‍💫

フライトは順調で無事シアトルに到着。

空港からダウンタウンエリアまでは電車で移動。40分くらいですが、ずっと本を読みつつ外を見ていました。初めての街並みを眺めるのは楽しいですね。

Westlakeで下車。

滞在するのはPike Place Marketという市場エリアの近くのGreen Tortaise Hostel。とても良い立地で、つくりも快適に過ごせそうなので(フリーウォーターとコーヒーに泣いた。水周りも○)、ホステル旅に慣れてる人には超おすすめです!

さて、いよいよ明日からPAX West。できれば旅行記として更新していきたいと思っています☺️

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?