見出し画像

シアトル旅行記・その2「PAX West開幕」

いよいよ、今回からPAX West編です!

まずは朝食!朝ごはんが無料のホステルなの助かるぅ〜🥺
臨戦準備が整ったら、まずはパスのゲットを目指します!かなり早い段階で申し込んだので郵送してもらえるかな?と思ったのですが届かず(たぶん細かい注意事項を読んだら国外参加者について書いてあったんだろうけど、そんなの読まないから!)。とりあえずメールのコピー印刷だけしときゃなんとかなるやろでアメリカまで来たので、入手方法を調べなければなりません。たまたまホステルでPAXのシャツを着た人を見かけたのでパスについて質問!「シェラトンに行けばピックアップできるよ〜」と教えてもらったのでシェラトンホテルに向かいます。

年季の入ったスリーブ風パス。

シェラトンホテルの宴会場まるまる1個が参加登録用になっていて窓口の数も多かったので、登録用紙のコピーとIDを見せるだけで、すぐにパスをもらえました(ちなみにパス引き換えは前日の夜から開いていたようです)。

会場となるのは4つの建物ですが、目玉となる展示が行われるのは、SummitとArchの2つです。一番最初にどの会場から見るか…そりゃもちろんSummit(頂上)からでしょう!!!ということでSummitへ。

こちらのSeattle Convention CenterのSummit棟は新しくできた会場でかなり綺麗&おしゃれでした。

入ってすぐのところにセキュリティーゲートと鉄拳の看板。
ゲートオープンに歓喜する一同。

少し早めに着いたので、ゲートが開くのを待ちます。近くにいた男性はPsychonautsのコスプレ(ゴーグル、アビエイターハット、緑のセーターにジャケット、革手袋)をしたインディーゲームファンで、好きなゲームの話をして盛り上がりました。会期中に行われるストリートファイターの大会にも出るんだとか(マノン使いなんだと言ってアクキーを見せてくれた☺️)。展示以外にも参加できるイベントが盛りだくさんで、いろいろな楽しみを目的に皆集まっているんだなと思いました。

…今回はここまで。この後に少し、小ネタを載せておきます。デモプレイの感想はTwitterでつぶやいているので、そちらをご覧ください!

めちゃくちゃ新しくて綺麗な箱。階段の右部には美しい花柄の座布団が
敷いてあって休める。何だったら昼寝だってできる。ここ以外にも全体的に座って休める場所が多い。
公式の施工素材はSDGsを意識しているようだ。こちらはダンボール材。
こちらは竹?このタイプの看板は見たことがなかったので驚いた。
会場の電光掲示板。「フレーバーテキスト」が面白い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?