見出し画像

シアトル旅行記・その5「街散策とPAX2日目」

PAX2日目(滞在3日目)。朝は街の散策からということで、気になっていたAmazon Sphere方面へ足を伸ばします。

モノレール下のグラフィティ。
skillet!わかりやすくて可愛い看板。
自転車専用の信号も可愛い!
目的地に到着!まさにSphere(球体)!

ちょうど事前予約制のツアーデイだったらしく観光客の人がたくさん並んでいました。中はこんな感じのようです。そして広場にはバナナをもらえるブースが!

夜はプロテイン、朝はシリアルの日が続いていたので、果物のビタミンが体に染み渡る…

予想外のバナナで元気いっぱい!になったのでPAX会場へ。
お昼からは、前日にパスの入手方法を教えてくれた人と合流することにしました。彼女は例年PAX Westに参加しているそうで、1日目は公式のスタンプラリーと、Dr. Exoskeletonというもの(謎解きやARG的なものと思われる)をして過ごしたとのこと。スタンプラリーコンプのメダルと、2万8千歩の歩行記録を見せてくれました😳ゲーム関係とは違う仕事らしいのですが、ブースでは開発者の人にどんどん話しかけていて、思いっきりイベントを楽しむ彼女と一緒に過ごせて、私も楽しかったです。これがいわゆる海外のコンのノリなんだろうなぁ。
好きなゲームのアーティストに目の前でキャラクターを描いてもらえるという体験もできました!うれしい!

この日は7本ぐらいのデモをプレイ。体感的には2日目かつ土曜日のこの日が一番混んでいた気がします。気合いの入ったコスプレイヤーもたくさんいました。

夜はホステルがフリービールデイだったので、ぬるーいビールをいただきました。

定番の赤いコップ。懐かしい…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?