見出し画像

大好きなドラマ「アンナチュラル」のセリフ

「絶望してる暇あったら、うまいもん食べて寝るかな。」

私の大好きなドラマ「アンナチュラル」のセリフです。

このドラマは、石原さとみさん演じる司法解剖医の話なのですが、かなりはまり、録画したものを繰り返しみているドラマです。

さとみさんは憧れの女性なのですが、このドラマでのさとみさんが特に好きです。

「絶望してる暇あったら、うまいもん食べて寝るかな。」

というさとみさんのセリフに元気をもらって、自分も辛いこととかあった時によく思い出して、うまいもの食べてたくさん寝るようにしています。


ドラマは1話ずつの話だけど、全部の話がつながっています。井浦新さん演じる司法解剖医は癖ありの人物なのですが、私はかなりタイプでした。ちょっと影のある男性、一見ヤバイ人なんだけど実は…というのがたまりません。

このドラマの後、本物のさとみさんにどうしても会いたくなり、舞台「アジアの女」を渋谷まで観に行きました。
(会いたい人にはできる限り会いに行くようにしています。もちろん、合法的な方法で。)

そして、ますますファンになってしまいました。

写真は、その時の舞台のグッズです。
5種類からランダムにマグネットが出るやつで、2つ買ったらこれが出ました。何が出るかわからないグッズって結構好きです。何が出るかなーというワクワクがある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?