自己紹介

しあわせ~って、なんだぁ~っけ、なんだぁ~っけ

というフレーズが急に頭に浮かんだ。

その歌が流れていたのは私が小学生の頃だった。
まだ子供だったけど、ドラマが好きだった。

キャストの方たちも好きだったりしたが、なぜか脚本家が気になった。
中でも印象に残っているのは遊川和彦さん。
面白いな~と思う作品は大体彼の脚本だった。

その後もいろんなドラマを観て岡田惠和さん、大石静さん、中園ミホさん、神山由美子さん、北川悦吏子さんの脚本のドラマも好きだった。

他にも好きな脚本家さんはたくさんいる。

そして、衝撃を受けたのは三谷幸喜さん、宮藤官九郎さんだった。
なんて面白いんだろう。

私もそんな脚本家になりたい。

いまだ一行もかけていないが、これからはここで少しずつ書くことに慣れていきたいと思う。

#自己紹介
#脚本家志望
#シナリオ
#脚本
#夢

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?