見出し画像

CybozuDays2023初参加で、〇〇すればよかったの話

2023年11月8日~9日の Cybozu Days 2023 に初参加しました。言いたいことは、「めっちゃ行ってよかったうれしかった勉強になったやる気でた」なんですが、あーすればよかったこーすればよかった、と色々思うなどしたことがあります。

その1:推しを全力で推せばよかった

推しが遠い・・・

hive2023仙台に登壇しました私にとって、今回に限り「登壇仲間がいる」という特殊な状況でした。で、光成工業の畠山さん推しだったのだけど、なんだか応援に不完全燃焼…後方の席だったからか、場に「さてさて、お手並み拝見(腕組み)」みたいな空気が漂っていて、「kinjoy」も声出ししたけど、周りは完全に無言。ノーリアクション。ヒィ~東京こわいよーw
畠山さんの気持ちになって勝手にドキドキしていたけど、ご本人はどうだったのだろうか。本番中にもっと応援の気持ちを伝えたかったなと思いました。

  • 応援グッズ(うちわなど)持っていくべし

  • 早めに行って推しの目につく位置で応援すべし

※このあと最終的に全登壇者さん推しになりました🙏

その2:話してみたい人に事前にDMしとけばよかった

X(Twitter)でたくさんの方とつながってみてみたものの、TLはほぼ眺めているだけだったので、全く話しかけることができないどころか見つけられず…。結局当日は、水沢さんが間に入ってたくさん人を紹介してくれました。本当にありがとう水沢さん😭

  • イベント参加前はDMなどで会いたい人に勇気を出して予告すべし

  • 普段からもっと浮上すべし

  • 当日でいいからDMすべし!

その3:ちゃんと全部まわればよかった

そんなに機能いらないしな~、と思って半分もみなかった気がする…。何しにいったのかな?w

その他にも

  • ストピ弾けばよかった

  • ちゃんと水を飲めばよかった(二日酔い)

  • イシイさんに粘着しすぎた(すみません、)

  • AWARD出たかったな~w

とか、何しにいったのかな?wまだまだあるんですけど。
うれしかったことの方が本当は大きかったです。

たくさんの方が自分が登壇した時の感想を伝えてくれて、「そんなとこまで見てくれたんだ」と思ったり、自分に会いたいと思ってくれていた方もいて、自己肯定感爆上がりでした。なので今後自分も同じように、お会いした方へ自分の気持ちを伝えていこうと思いました。
そして、みなさんから業務改善パワーをいただいたので、お仕事も頑張ります。

最後に自戒を込めて、心に残ったスライドを貼っておきます。

私にも聞こえる気がする/(^o^)\


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?