見出し画像

随分前のことですが、コミュ障の私が、オレンジページからも書籍出版中の人気料理家の笠原なつみさんとzoomで交流させて頂いた話。


今、思えば、幸運な出来事だった。
コミュ障の私が、勇気を出して良かった話。

オレンジページからも書籍出版中の人気料理家の笠原なつみさんとzoomでお話させて頂いた話。



随分と前のことですが、
料理家の笠原なつみさんが本の出版を記念して、
【本の出版までのストーリー】を聞かせて頂ける個別対談のような機会がありまして、勇気を出して申し込みをしました。まさか私にお返事がくるなんて思っていませんでしたが・・・

笠原さん、マルチに活躍されている人気料理家さんですが、
お話してみると、とても気さくで、お優しい方。
コミュ障な私は、緊張と不安一杯だったのですが、
笠原さんが、過去にご病気になられ、克服されて、今活躍されている
storyにとても勇気を頂きました✨

本を出版される経緯の話で、
「本の内容を数年間寝かせている」という内容のお話がとても興味深く、
考えさせられるお話でした。

今の世の中は、「時短」や「効率」を求めがち。
それを否定することもできないけど、
今の利便性重視という世の中だからこその「数年は寝かせる」という方法が、
心にぐっと響きました。
「あ、この内容は寝かせてもいいんだ。急がなくて、じっくり考えていいのかもしれない。」という大切な気づきも頂きました。

私自身、毎日の料理作りにかなりの抵抗感がある方なので、
料理をお仕事の軸のひとつにされている方のお話をお聞きすることに
交流前は、「大丈夫かな❔どうしよう・・・かなり高次元な話が出たら、笠原さんに申し訳ない。」という罪悪感もような気持ちもありましたが、

「あ、気軽に肩の力を抜いて料理していいんだ。」という気持ちになれるヒントを笠原さんのお話から得られました。



✨笠原なつみさんの最新お仕事情報


✨笠原なつみさんの最新書籍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?