見出し画像

韓国仁川空港での誓いと嘆き。/DNAマトリクス診断受けてみた。#DNAで世界一周。


#DNAで世界一周


✨韓国仁川空港。Korean Airでの旅。



大分昔の話になるけれど、


いつか大きな世界に飛び降りたい。
この窮屈な世界を抜け出して。

そんな想いを抱いても、まだまだいくらでも挑戦の時間と環境があった
あの時間が今では、とても懐かしく。
「24時間365日が哲学者」で許された時が、あの頃は、永遠に続くとさえ思っていた。


その飛行機に乗ったのは、随分と昔のことだけど、
な「搭乗口を間違えた。」


空港内のアナウンスで私の名前が響き渡っている・・・恥ずかしい。


今ならば「私が聞き間違えたみたいで、すみません。」と
素直に謝れるのかもしれないが、
その頃の私は、海外帰りの小生意気な若者に変身していたため、

「いえ、スタッフさん側のアナウンスが間違っていたんでしょ。
こちらは、大迷惑しましたので、謝罪して下さい。」
という態度だった。(客観視したら、本当に自分が恥かしい💦)
スタッフさんは、もちろん接客のプロなんで、こちらの話をじっくり傾聴&気分を害したことを謝罪しつつ、「こちらサービスです」と何かをサービスして下さった。(その何かは忘れたけど。ごめんなさい。)

航空機紹介 | 大韓航空 (koreanair.com)






もう一度書くと、その頃の私は、海外帰りの小生意気な若者に変身していたため。

「よし、今後の人生は、こうやって、自分の気持ちを素直に主張して、
相手を論破することにするぞ。」
今、思えば、若気の誓い。


・・・その後の人生がそれで上手くいったかというと、
社会の洗礼に揉まれ、そんな簡単でない。
今、振り返れば「あの頃は若かった。」・・・


時々、自分の若い頃のように、
強い信念を持つ子に会うと、
「それは叶うといいけど、案外叶わないかもしれない。
でも、自分自身や他者を傷つけない程度ならば、素敵なこと。
そこから学びも生まれる。」
となんだか応援したくなる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?